--年--月--日 スポンサー広告


ガボボボボボボボボボ(重低音) 2012年04月02日 未分類 トラックバック:0コメント:12

IMG_6563.jpg
日本モンキーセンターってご存知ですかね?
私の住む地域ではある程度名の知られた猿しかいない猿専門動物園なのですが、
この辺の人間なら小学生時代に必ず一度は訪れるであろう名所なんですよ。








IMG_6742.jpg
IMG_6767_20120402185316.jpg
IMG_6731.jpg
IMG_6725.jpg
IMG_6720.jpg
こんな感じで生体展示は勿論として、剥製や骨格標本も多数あったりで
猿の事なら何でも聞いてくれオーラがプンプン漂う動物園なのですが、
わたしは猿の類いに全く興味が無いんですよ。と言うかむしろ嫌いですね猿。


IMG_6569.jpg
じゃあ何で行ったんだコノヤローって話になるわけだけど、
日本モンキーセンターの一角で催されてる
この『特別展「アフリカ ―わたしたちのルーツを求めて-」』を見に行ったんですよ。


IMG_6576_20120402182535.jpg
アフリカの昆虫標本あり。


IMG_6594.jpg
アフリカの植物と魚のみで作られたアクアリウムあり。


IMG_6669.jpg
ギニア共和国の呪術医が薬を売る為に作った販促ポップあり。
現地民が恐れる病気と怪我リストらしいですよ。


IMG_6672.jpg
パラサイテス!


IMG_6676.jpg
なんちゃらサーペント&ヘルニー!


IMG_6675.jpg
インモライド!!

ノリ的には、金!暴力!sex!×2って感じですかね。
ギニアも日本も変わんねーな!

いや、私が言いたいのはこんな事じゃないのですよ!!
わざわざクッソ高い入場料払って5時閉園のモンキーパークに
4時に滑り込んだ理由がですね!

こいつですよっ!!!↓↓↓↓
IMG_6666.jpg
IMG_6656.jpg
IMG_6714.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6617.jpg
我が愛しのガボリーヌこと、ガボンアダーですよ・・・。

昔、初めてヘビを飼いたいと思った時に色々とかっこいいヘビ探して、
僕これ飼うー(池沼)と叫んだのがこのガボンアダーですよ。
調べて飼えない事が判明したときは泣く泣く諦めてブラッドを飼ったわけですが、
まさかこの地元愛知に日本に1匹しか居ないガボンタンが生息していたとは・・・灯台下暗しとはこの事ですよ!
Gaboon viperってなんてカッコイイ響きなんでしょ!みんな大好きガボンアダー!!

ブラッド体型だし待ち伏せタイプだからまったく動かないと思ったら結構動くでやんの。
薄暗い場所に居たのもあってブレブレ写真しか撮れなかったのが悔やまれますが
生で見れたからOKとします。

顔も可愛いかったし、よく動くし、海外では結構飼育されてるみたいなので
是非日本でも飼える様にして欲しいね・・・絶対飼わないけど。




IMG_6751.jpg
あのさぁ・・・

やっぱり猿ってきらい












コメント

くそつまんねーだろーなぁと思ってでかけたらくそおもろかったわ。
モンキーパークも捨てたもんじゃねーな!
  1. 2012/04/02(月) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
猿きらい(身も蓋も無い感想)

ガボン先輩ヴォーカッケー!
でも猿は本能的にスネークフォビアらしいんですけど、それは大丈夫なんですかね?(空気)
  1. 2012/04/02(月) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
ガボンアダーの半径5km圏内につまらない場所など存在しない!
そんな事も知らんのか?お?
  1. 2012/04/03(火) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
淫夢くんすき(ホモ特有の贔屓目)

ガボン先輩最高にカッコよかったですよ。
まあエテ公達がヘビに怯えて騒いだとしても、ま、多少はね…
  1. 2012/04/03(火) 01:36:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アフリカって乾いた砂&乾いた草ってイメージしかなかったんですがアクアリウム見たらちょっと良い方向に印象変わったけどヘルニー&インモライドで見事にぶち壊されましたょ( ̄○ ̄;)小学生でも書けそうなイラストなのにここまで見る者を不快にさせる物もそうそう無いでしょうね(笑)

にしてもガボンアダー迫力ありますね...こんなんに待ち伏せくらったら流石のビッグボスことスネークもダンボールに引きこもりそう( ̄∀ ̄)
  1. 2012/04/03(火) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ヘルニー&インモライド!!!!!!
なんか必殺技みたいでカッコよくないですか?わたしが現地の子供だったらはしゃぐレベルですよ。
読み方あってるか知りませんが

スネークvsガボンアダーは見てみたいですねぇ
私の予想はガボンが攻撃する前にスネークの仕掛けたクレイモアで爆死するに1000000ジンバブエ・ドル!

  1. 2012/04/03(火) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
約4年前に◯◯の◯でTELしたとき「ガボン入れますよ、◯8000円、ライノセラスは8◯000円です。」といわれたけど、毒蛇飼う気なかったから買わなかった。その店摘発されてもう無いけど。

その店長,ブラック・マンバ10万しないで飼えるとか言ってたけど......

飼いたいとは思わなかったな。
  1. 2012/04/04(水) 11:37:42 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
イリスさん
え~っ!あの店って常連だけじゃなく普通に電話してきた客にもそんな事してたんですか?
惜しいことをした摘発されて当然ですね!

ブラックマンバとか絶対に飼わないけど、実際勧められたらスゲー迷いそうですよ。
しかも意外にガボンさんもマンバさんも安いっすね
  1. 2012/04/05(木) 02:46:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。


私も猿嫌いです。
動物園で交尾を見せつけられてから
トラウマですヽ(;▽;)ノ

アフリカのアクアリウムには
何がいましたか?
肺魚好きなのでいるようだったら
見にいってみたいと思います。


  1. 2012/04/05(木) 04:48:05 |
  2. URL |
  3. skm #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
skmさん
はじめまして…じゃないですけどはじめまして!

大人でも気まずい空気になるってのに
子供時代に猿の生々しい交尾なんて見せられたらトラウマにもなりますよねw

魚は何が入っていたのかあまり憶えていないですが、
小型のナマズ系が多かったような。肺魚は居なかったと思います・・・。
アクアリウムと言っても1500×1500くらいの浅い水槽1本だけだったので
アクアを主目的で行かれると多分後悔されると思いますよ。
(ちなみに駐車場1000円!入場料は1600円!高い!!)
  1. 2012/04/05(木) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
!!
大変失礼しました。。。

実は結構前からロムらせて頂いていたので、
コメントするのが緊張するんですorz

ナマズはなんだろう。
1500とかアクアリウム展示だと
大型種は無理っぽいですね。
駐車場1000円は高すぎ!
  1. 2012/04/06(金) 02:48:24 |
  2. URL |
  3. skm #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
skmさん
こちらこそ申し訳ないです(意味不明)

私は蛇に釘付けだったので種類までは憶えてないですが、
大型のナマズは間違いなく居なかったですねぇ。
お近くにお住まいなら是非一度行ってみてくだせぇ!入園料もクッソ高いですけどね!
  1. 2012/04/06(金) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/591-f4ac63b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
