--年--月--日 スポンサー広告


グッピーブレんよぉ・・・ 2012年03月23日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_6336_20120321145007.jpg

ベランダに出ようとドアを開けたらレールの部分にヤマトヌマエビが2匹干涸びてた・・・
水槽が設置してある場所からは結構な距離があるってのに、
外を目指してここまで必死にバックジャンプしてるヤマトヌマエビを思うと涙が止まりませんよ。

最近は蒸発を恐れて水位を上げたせいで可愛いモーリーまでもが死のフライトで干物になってしまったってのに
殖えまくりでどうしようもないグッピーに限ってまったく飛び出さないという不思議・・・


グッピーは窓際行って... 落ちろ(棒読み)










コメント

可愛がってる奴ほど病気とか不慮の事故で死んじゃうパターン多いですよね(-"-;)犬とか哺乳類と違って魚系は飼い主の心情など微塵も察してくれんのが現実ですね( ̄○ ̄;)悲しい...

けどグッピーめちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ~♪
  1. 2012/03/23(金) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
グッピー☆とかランチュウとかメダカのブリーダーは必要無い稚魚をトイレに流すらしいですよ
特に金魚の連中は餌金業者以外救い様の無い屑なのでNG

カラシンやレインボーフィッシュは泳ぐのに適した体系ですけど、品種物はトロいのでダイブしにくいですね
ああ・・・(グッピー☆地獄から)逃れられない!(カルマ)
  1. 2012/03/24(土) 03:45:28 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
うちのヤマトヌマエビもありえんとこで干からびてたわ。
家に帰って飛び出てたときのショックは計りしれんわな。
一時期、家に帰るのがこわかったもんね!
  1. 2012/03/24(土) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ありますねぇ~そのパターン。
魚に関しては構い過ぎって事は無いと思うので不思議なもんです。

グッピーは綺麗ですよ。
だがしかし毎週毎週数十匹単位で増殖されると流石にうんざりします…
  1. 2012/03/25(日) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
まじすか…まぁ正直その案も頭をよぎった事はありますが流石に自重しましたね…
金魚はあのキ◯ガイ品種改良っぷりを見てるだけでダークな匂いがプンプンしますよ

奴らがダイブしないのはそんな要因がありましたか…
やだ、グッピーやだ!

  1. 2012/03/25(日) 05:44:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
まあショックはデカいよな。
何か足裏がグニュっとしたから見てみたらモーリー踏んでた時は絶叫したね…その後泣いた

んな事より早く日程決めろってんだカス!
  1. 2012/03/25(日) 05:53:51 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
踏んだのは泣けるなぁ...。

ちょうど考えてたとこだよ糞野郎!!
  1. 2012/03/25(日) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
糞野郎とか口が悪いね^^
早く行こうぜ
  1. 2012/03/26(月) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/584-358786f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
