--年--月--日 スポンサー広告


ウォーター写真撮りにくすぎィ! 2012年03月08日 ウォーターパイソン トラックバック:0コメント:2

IMG_5537_20120305220425.jpg

ヘビの中でも賢い奴とそうでない奴とがいると思っとりますが、私の中でのその評価基準はですね、
掃除が終わってケージに戻す時に周りを一回見回してシェルターに一直線に戻るヘビは賢いと思う訳ですよ。
空間を把握してるって事ですからね。賢いとは違うかもしれんけど。

その独断と偏見に満ちた基準に則って我が家のヘビ達を評価をするとですね
一番賢いのはウォーターパイソンですよ。これは間違いない。
奴は確実に一直線にシェルターにINしますよ。
逆にいつまでもキョドりながらずっとシェルターの入り口を探してるのはサヴパイソンですかね。

~賢いグループ~
ウォーター、ハルマヘラ、青大将、アカマタ、ジャングル、キューバン、モグラ
(※ブラッドは部屋に放していても自らケージに戻るので殿堂入り)

~池沼~
オリーヴ、マクロット、サヴ、ヨナグニ、ハシゴ


ですかね。
だからどーしたって話ですが・・・。


















コメント

ブラッド自分からシェルターに戻るなんて凄いですね!!自分の家=シェルターと理解してるんですかねぇ~( ̄∀ ̄)

うちのウォーターはお馬鹿ですょ(;`´)
なんせハンドリングしたら三回に一度は尿を手のひらにぶちまけてくれるんですから...
あっ!!もしかしたらマーキングですかね??(笑)
  1. 2012/03/09(金) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
お返事遅くなってすいまへぇ~ん!

理解してるのかどうかは分かりませんが
ブラットもサバンナも一通り部屋を徘徊し終わると必ず戻りますね。
見ていて面白いです。

ウォーター糞尿撒き散らしますか…それはきっとマーキングですね、間違いない(大嘘)
成長と共に出さなくなる可能性も微レ存?なので頑張ってください^^;
  1. 2012/03/12(月) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/578-218998b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
