--年--月--日 スポンサー広告


ヌルヌル祭り 2012年02月24日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_5099.jpg
IMG_5055.jpg

またしても脱皮が上手くいかずブラッドと一緒に風呂に入る羽目になったのですが、
入れば入る程やめられないのがブラッド風呂ですよ。

とんでもなく暴れるので「暴れんな!暴れんなよ・・・!(ニヤケ顔)」とか言いつつ
雄同士裸でガチムチバトルがとにか楽しいですよ。
そんで両手で押さえ込みながらワーキャーやってるとズルリと皮が剥けるのがまた何とも言えない快感で病み付きになります。
一度お試しあれ。

そんな事言ってる前に湿度しっかり保ってやれよと言われそうなので言わせて頂きますが
それはもう頑張って朝晩霧吹きに精を出して常に70~80%は保っておりましたが駄目でしたね。
ブラッドは多分あれだね、脱皮上手くさせる為には湿度よりスペースが重要だね、1800×900とか。

もちろん異論は認める。








コメント

初めまして(^^)
実はここのブログのファンでほぼ毎日覗かせて頂いていました♪そしてついに自分もウォーターパイソンベビーを購入してしまった次第にございます(^w^)
これから仲良くして頂ければ嬉しいです!
後、さっそく質問させて頂きたいのですがウォーターが家に来て初めて脱皮したんですが所々剥けてない所があったんですがほっといても次の脱皮の時に一緒に剥けますでしょうか??
教えて頂ければとても助かります
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2012/02/25(土) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
はじめまして。

ウォーターパイソンとはまた素晴らしいヘビをゲットされましたね!
いいヘビですよウォーターは。

脱皮不全は剥いてやった方が良いと思いますよ。
ぬるま湯にしばらく入れて、手かタオルで優しく擦ってやれば
簡単に剥けると思いますのでやってみて下さいな。
  1. 2012/02/26(日) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
教えて下さってありがとうございます(*^o^*)しかしhiroさんのおっしゃる通りウォーターってほんと良い蛇ですねぇ♪一年前に最初はボールが欲しくて色々調べていたらhiroさんのブログにたどり着いて色々勉強させて頂いた結果、ウォーターとマクロットの渋さ&美しさに惹かれて購入にいたりました♪
これから蛇友として仲良くして下さいね(^w^)
  1. 2012/02/26(日) 08:29:43 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ウォーターやマクロットがお好きとは趣味が合いますね^^
私もリアシスは全て大好きですよ。

糞ブログなので何の役にも立たないと思いますが、
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2012/02/27(月) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/569-221afcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
