--年--月--日 スポンサー広告


ベヘリットあったら間違いなく家族捧げて使徒になる 2012年02月14日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:9

IMG_4948.jpg
クッソ久しぶりに映画見に行くってのに選んだ映画が「ベルセルク」という何とも漢らしい選択をしてしまいましたよ。我ながらあっぱれ!

ストーリーは原作に忠実だったし、作画もポリゴンが少し気になった点を除けば完璧でしたよ。声優も違和感なく見れました。
だがしかし!上映時間1時間ちょっとは流石に短すぎだろ!いい加減にしろ!
蝕で鬱になるのを楽しみに見に行ったのに、とんでもねぇ中途半端なところで終わったし
あのペースで行けば蝕まであと2回は映画館に足を運ばなければならんでしょうな。流石に遅いぞ!
でもキャスカはエロくてよかった(ご満悦顔)


あ~あとモグラヘビの脱皮頻度が多すぎて不安になってくる・・・
月2くらいのペースで脱いでる気がするけど大丈夫かこれ。
ナミヘビ飼育経験浅いからよく分かんね










コメント

大丈夫じゃない?
  1. 2012/02/14(火) 02:18:38 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
脱皮に関してはよくわかりませんが、きっと大丈夫でしょうw

ベルセルク見に行こうか迷ってたんですが、なかなかよさそうですね
  1. 2012/02/14(火) 08:51:12 |
  2. URL |
  3. Y0CT0 #-
  4. [ 編集 ]
モグラヘビって口小さいから、サイズの割に小さめの餌沢山あげなきゃだめそうですよね。
あとあまり消化能力強くない←ショップの人の意見
モグラヘビ.....ベビーじゃなくて中サイズから飼いたい。

理由 楽そう(!?
  1. 2012/02/14(火) 12:09:25 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
イリスさん
過去にかなりデカめのマウスを間違って食わせてしまったのですが、
予想以上に口が大きかったのと、吐き戻す気配も無くしっかりとした糞もしたので
今はそのデカいサイズを普通に与えてますよ。
消化器官もそれほど弱くない気がしますね。と言うよりむしろ強い方だと感じます。
そのかわり温度は高めに32~33℃でキープしておりますが。

中サイズもいいですが、どうせ飼うならベビーサイズからの飼育がお勧めですね。
理由は可愛いから。これに尽きます
  1. 2012/02/14(火) 15:44:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Y0CT0さん
ダニもいないようですし餌もよく食うので、まあ大丈夫ですよねきっと。大丈夫大丈夫、へーきへーき

ベルセルクは原作漫画がお好きなら見に行っても損は無いと思いますよ!(※ただしレイトショー価格に限る)
あまりの短さに驚く事間違いないですが・・・
  1. 2012/02/14(火) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
昔、まだヘビについて無知な頃にキングスネークに月に4回脱皮されたことがあります。
後から解ったことですが、どうやら暑かったからのようです。
その頃はヘビ=高温と決めつけていて夏場でもエアコンなしで飼育していました。
ショップの店長に「家のヘビが今月4回も脱皮しましたよーw」とか何となく言ったら
「それ、死にかけだよ。ヘビが月に何度も脱皮するのはマズイ」
って言われました。

ただ家のテキサスラットのリューシやアマゾンツリーボアも、餌をあげまくってた
せいか、だいたい月に2回ほど脱皮していた時期もあったので環境に問題なければ
大丈夫かと思います。



たぶん
  1. 2012/02/14(火) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
なるほど。貴重な情報ありがとう御座います。
現在レプロ1050にハシゴとモグラのプラケを入れて同じ環境で管理しているのですが、
モグラだけ脱皮頻度が多かったので少し気になったんですよね。
アフリカンなヘビなのでちょいと高めの温度で問題は無いと思っとりますが
念のためにもっと色んな温度を試してみます!

  1. 2012/02/15(水) 15:00:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
原作読んで、映画に期待していましたが
短いんですか^_^;・・。
連載も大分進んでいますからね・・
キャスカは魅力的なヒロインだと思います。
  1. 2012/02/20(月) 05:54:16 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]
ノアさん
面白すぎて短く感じたと言っておきます^^
まあ原作が好きなら見て損は無いですよ!

映画は蝕で終わる様ですが、
原作はとんでもない方向に進みつつありますよね・・・
どーやって終わらせるのか気になりますよ。
  1. 2012/02/20(月) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/556-684e5360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
