--年--月--日 スポンサー広告


だからサヴだっつってんじゃねーかよ(棒読み) 2011年12月16日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_2834.jpg

まーたビッダにマクロットパイソンとしてサヴさん売りに出されちゃってるよ。

亜種なの?独立種なの?生息地が違うってだけでサヴはマクロットなの?
サヴパイソンをマクロットパイソンと表記しても決して間違いではないとかの屁理屈がまかり通ってしまうレベルの違いなの??
詳しいことはよく知らんが、そんな事以前に見た目が全然違うだろって言うね。
サヴパイソンという立派な名前が授けられてるんだからちゃんと呼んでやって欲しいよね。

久しぶりにビッダーズ見たけどブルガリアラット欲しいよぉ・・・
誰か早く買っちゃってくれよぉ・・・俺ん家に来ちゃうよぉ・・・

コメント

ヴォーホシー!
でもビッダのID持ってないんだよなぁ・・・

うちのEUCBよりKSGさんのはすっきりした模様ですね
もう東欧ってだけで飼う価値ありますよ、だって東欧ですから(意味不明)
  1. 2011/12/16(金) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
出品場所が車で20分程の所なので、
この時期の発送も問題無さそうだなぁ~なんて考えたりしてる訳ですが
スペースの問題もあったりですんなりと購入に踏み切れないところです・・・

ブルガリアラット欲しいです・・・
でもヨーロッパヤマカガシの方がも~っと欲しいです(象ガキ)
  1. 2011/12/17(土) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ナトリクスは絶対に飼っちゃダメです!(断言)
あれは日本で飼育可能な蛇じゃありません、マジで

マウスで状態を崩したのでドジョウ給餌にしましたが
常に腹に餌が入ってる状態で撮影も出来ず、そのくせ全然大きくならないのです
僕はキープしているだけです

恐らく魚、有尾類、カエル、オタマ、甲殻類、水棲昆虫、ミミズなんかをローテーションで与えつつ、冷涼で湿度があり、バスキングも出来るような環境が必要です
2mの蛇の子としてあまりに小さいサイズは、ドジャッと産まれて殆どが死んじゃうようなタイプだと思います
ガーターのカウンターパートなんて大嘘です、ヒバカリやヤマカガシと同じフィールドで楽しむ蛇です

誰か助けてー!(ひで)
  1. 2011/12/17(土) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
HIDEすき

そういえばそうでしたね・・・・聞いてるだけで胃が痛くなります・・・

マウス食って調子が悪くなるヘビなんぞ完全に飼育には不向なのでしょうが、
あのアダルトの反則レベルのカッコ良さは簡単に諦めきれるものでもないので
もしかしたらマウスのみで行けるかもと淡い期待を持って飼ってしまいそうです。
売ってたらの話ですけどね・・・
  1. 2011/12/18(日) 05:17:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/528-735b5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
