--年--月--日 スポンサー広告


人生初水槽 2011年11月21日 アクアリウム トラックバック:0コメント:4

IMG_1919.jpg
IMG_1922.jpg

すっかり忘れていた自動車税を先月払ったおかげで、
1ヶ月延期せざるを得なかった水槽が先週ようやく完成しましたよ。
完成と言うかまだスタートラインでこれからなんですけどね。
とりあえず立ち上げは終了てな感じ。

ショートヘアーグラスとグロッソで草原系になってくれればいいなと植えたのですが、
植え方がこれで正しいのか不安すぎて夜も眠れないですよ・・・。
ショートヘアーとか言いながらなんか長いし、稲穂みたいなの付いてるし、
グロッソスティグマなんて根が短すぎてすぐ浮いて来るしマジ訳わかんねぇ。

まあとりあえず来週あたりエビでも入れて様子見ですかね・・・。
魚何入れようかドキがムネムネする!!プレコ入れたい!プレコ好き!!


※2ヶ月後にベアタンク水槽で亀飼ってたら、何も言わずそっとしておいて下さい。

コメント

ヘアーグラスは気中葉ですね、暫くすれば水中葉が生えて来ますよ
今の葉は茶色くなって残るので、そのうち根元からトリミングすると良いって言います

プレコは破壊の限りを尽くすので悲しい思いをすると思います
翌朝水がクッソ濁ってて水草が全部浮いてたりソイルが泥になってたり

ベアタンクやるならネオケラを飼いましょう!(無茶振り)
  1. 2011/11/22(火) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
ヘアーグラスを調べた時に、一度全部枯れるという情報がありましたがそういう理由だったんですね。
その水中葉ってのが短くて、よく見るヘアーグラスって事ですよね?それ聞いて一安心です。

プレコまじですか?
危ない危ない・・・あやうく明日ぶっ込むところでしたよ。
プレコはやめておきます。

ネオケラがどう無茶振りなのかさえ分からないド素人ですが
今後とも色々とご教授お願いします(哀願)

  1. 2011/11/22(火) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
とりあえずプレコ50匹いれましょうか笑
  1. 2011/11/24(木) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
イリスさん
一番欲しいロイヤルプレコ50匹入れるとなると・・・


・・・ちょっと巨大水槽買ってくる!(池沼)
  1. 2011/11/25(金) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/511-c1883d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
