--年--月--日 スポンサー広告


爬虫類って体臭ないよね? 2011年10月21日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:14

IMG_1466.jpg

我が家に訪れる友人・知人ほぼ100%に部屋がクサイと言われるんですよ・・・。

こりゃもう何とかせにゃいかんと思い、
原因究明のためにヘビ本体の臭いを嗅がせたがクサくないと言うし、
ケージに頭突っ込んで臭いを嗅いでもらったがこれもクサくないらしいし、
マウスの繁殖ケージも臭ってもらったが別にそこまでクサくないと抜かす訳ですよ。

じゃあれか?俺がクサイって事か?と私の体臭を嗅がせても
これはこれでクサイが何か違うとか酷い事言われただけで結局臭いの元判明せずですよ。

勿論うん○こは見つけ次第撤去してるし、水だって2日に一回は交換してるし、
何もクサイはず無いんですけど臭いらしい。
ちなみに空気のファブリーズ撒き散らしてみてもクサイって言われたよ!

こんなんじゃデリヘル呼べないよー(迫真)
誰か部屋臭くない人コツを教えちくり~(挑発)

コメント

私も似た感じかな!?なんか飼育スペースなに!?って
ニオイではないけどオイニーするって嫁が・・・いつも言ってる
家の犬の方がかなりのオイニー出してると思うけど・・・・・
トロピカルな匂い(フルーツや花ではない)だよきっと!!!
  1. 2011/10/21(金) 07:55:43 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
xxxxxxxxxxxxxxxxxx
どもw

 家はニオイノンノを使ってる

  たまにお香たくよ

 
  1. 2011/10/21(金) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. ノイズ #-
  4. [ 編集 ]
自分は爬虫類ビギナーですけど、飼っていて独特のニオイを感じます。
爬虫類自身にはニオイがないので、個人的には処理しても漂う排泄物のニオイだと思っています。
もちろん、推測なのですが。。
  1. 2011/10/21(金) 13:24:40 |
  2. URL |
  3. TOMO #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]
takaさん
トロピカルな匂い・・・我が家の匂いはヨナグニとアカマタから発せられる南国臭だったんですね?!
最高じゃないですか。逆に友人を南国行った事ねーの?って馬鹿にしてやりますよ。

というか、ニオイとオイニーって違うんですか!(驚愕)

  1. 2011/10/21(金) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ノイズさん
ナイス情報ありがとうございますっ!
ニオイノンノなんて知りませんでした。
サイト見ましたけど、生体に害も無さそうだし、体臭にも効果あるみたいですし
こりゃ買いですね!
  1. 2011/10/21(金) 16:34:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
TOMOさん
排泄物の匂いが染み付いてるのですかね??
でもネコとか室内犬飼ってる家ってそこまで臭いって言われてないですよね・・・。

と言う事はやはり爬虫類嫌いの先入観ですよ!本当は匂いなんて無かったんや!(歓喜)
  1. 2011/10/21(金) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
臭ぇぜ、ワッショイ!
アオダイショウは臭いって言いますね
妖怪話の大蛇の項でも「青大将独自の青臭い臭気が辺りに立ち込め」みたいなのがありますし

オシャレな香炉を部屋に置いとけば、「クッセェクッセェ」って言われたとき「ああ、ムスクの残り香だよ・・・(アンニュイ)」って言えるんじゃないですかね?(提案)
  1. 2011/10/21(金) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
ほんとに謎ですよね~・・なにが臭うのか。
もしかすると、部屋の壁紙とかに染み付いちゃってるものなのかも知れませんね~。
高い空気清浄機まで稼動させていてもクサイと言われるんですから・・そうだ!先入観だ!!
でも本人は慣れちゃいますよねww
  1. 2011/10/21(金) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. foolish chicken #8/uw2hxc
  4. [ 編集 ]
生き物のニオイって、タバコのニオイと同じで自分では気づかないものなんですよね。
大丈夫な人は大丈夫ですし、ダメな人はダメという線がはっきり分かれるんでしょう。
かくいう私も、爬虫類関係のニオイには特に反応しませんが、犬猫のニオイには酷く敏感になってしまうときがあります。

後は結構、先入観だったりするんじゃないですかね。
いろいろなモノがいるって思っただけで、何となく臭い気がするとか。
まあ、誰だって排泄物のおいてある部屋がどれほど無臭であっても、なんとなく臭く思えるじゃないですか。
なんて。
  1. 2011/10/22(土) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. ルリキリ #yYuFro2M
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
クッ…クッ…クッー!クーサィ!クーツ!クーセェ!クサゥイ!
ヒュゥー、クッセ!クセウィー、クセーウィ!クセー、クセーェ!
すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、クセェ!クセェ!クッー、臭いっす!臭いっす!ーアッ!
臭いっす!臭いっす!クセェ!クサイ!クサイ!クサイ!クサイ!クサイ!アー・・・クサイ!
って皆言うんですよ。

アオダイショウのその話も、私の部屋の匂いも絶対先入観からきてる可能性大ですよ。
彼奴らの先入観を拭い去るにはムスクじゃちと生ぬるいので、
うんち香水を直に鼻の穴に突っ込んでやればきっと目が覚める事でしょう(涅槃)
  1. 2011/10/22(土) 03:50:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
foolish chickenさん
料理の臭いとタバコの臭いを差し置いてブッちぎりで前面に出てくる程
自己主張の強い香りは放ってないと思うんですがね~。

やっぱ先入観だよ!(便乗)
  1. 2011/10/22(土) 03:57:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ルリキリさん
やはり飼育してると慣れてしまうのですかね?
しかし爬虫類ショップに行くといまだにクッセと思いますが是如何に・・・。

というかこの短時間で、臭い・匂い・ニオイ・クサイ・臭い連呼しすぎて
なんかもうどーでもよくなってきましたよ・・・
そんなにクサイならウチ来んじゃねーと言う結論に達しました。
ルリキリさんありがとう!(意味不明)
  1. 2011/10/22(土) 03:58:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
私が飼っていた青大将は、生っぽい臭いが充満するくらい
強かったです。コーンスネークは、ハンドリング後に手に
独特な臭いが付着していて中々とれませんでした。
しかし、ラット蛇は手にもつかず無臭みたいです。
種によって違うのかなとも思いました。
部屋に消臭剤を置いていることしかしてないですね・・
ペット達のニオイより自分のニオイの方が気になりますね・・。


  1. 2011/10/23(日) 01:11:15 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集 ]
ノアさん
アオダイショウは臭汁出すのでなんとなく納得ですが、
コーンも臭いとは初耳ですね。
もうこれは種と言うより個体別にニオイで違いがあるのかもしれませんね~。

爬虫類は臭い生き物と諦めて、ニオイをどう消すか考えたほうが早そうですね^^;
  1. 2011/10/24(月) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/494-dac46d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
