--年--月--日 スポンサー広告


虎馬 2011年10月17日 トッケイ トラックバック:0コメント:4

IMG_1403.jpg
IMG_1407.jpg

久しぶりに引っ張りだしたらやっぱりカッコいい。
普段は餌の時に一瞬顔が見える程度たけど、
改めてじっくりと観察すると最高に素敵ヤモリですわ。デカイし。

何気に昔繁殖狙って産卵までは行ったけど、
卵が半年経っても孵化しなかったので諦めて割って中身見てみたら、
口をパクパクしてるミニトッケイ(80%完成体)が出てきてからというもの
繁殖が軽くトラウマなんですよ・・・。
♀も産卵の体力消耗から立ち直らせれず落としてしまったし、
繁殖は鬼門だと諦めていたけどやっぱり増やしたいかも・・・。

どーせなら♀は薄汚いキャリコが欲しいね。
そんでもってノーマルとキャリコかけて、キャリコが出るのかどーかも知らんけど
もし出たらあのキモいのが夢に出てきて魘されるとかしてみたい(意味不明)

コメント

xxxxxxx
yo

 確かに良い

  ♂ ♀ 外見の違いってあるの?

 俺も 飼育してみっかな $余裕あれば{笑

  ※この時代に 俺なんか 麦めしだぞ ↓

 全て 地震のせいだ  

 
  1. 2011/10/17(月) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. <noize> #-
  4. [ 編集 ]
<noize>さん
どもども。

いいっすよトッケイ。
雌雄の外見の違いは無いと思いますよ?多分ですが。
雄の方がチョイとイカツイくらいですかね。
あとは普通に尻尾の付け根部分が膨らんでるとか。

トッケイ激安ですよ!1000円とかで売られちゃってますよ!
闇鍋にどうぞとか言って鍋の具材として冷凍で売られちゃうレベルですよ!

<noize>さんの大根食べてた記事見て驚愕しましたよ・・・。
早く元通りになるといいっすね。
  1. 2011/10/18(火) 01:58:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
トッケイやっぱカッコいいです
今年また飼育初めてデカイヤモリも良いっての再確認しました

キャリコいいですね!!!
値段が可愛くないですが・・・

ビッタで落札したので市場価格では、考えられないナイスプライスでした
ビッタ終わってしまうのがとても残念です(涙

トッケイハッチまでけっこうかかるんですね
繁殖ってリスクあるから怖いけど失敗失敗成功失敗の繰り返しです(笑
  1. 2011/10/18(火) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
こんにちは

キャリコはキモかっこイイですよね!
トッケイの色変個体って異常に高いですが、人気があるんですかね?
ビッダが終了する前にいいトッケイが安く出てたら是非ゲットしたいですね。

ネットで見ると平均3~4ヶ月で孵化するとあったので断念して割ったのですが、まだ制作途中でした・・・
6ヶ月以上経っても完成してなかったのでどのみち駄目だったかもしれませんが
あれは二度と経験したくないです^^;
  1. 2011/10/18(火) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/493-3a166105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
