--年--月--日 スポンサー広告


鬼畜 2011年10月06日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:6

IMG_6265.jpg
IMG_6267.jpg

ちょうど去年のナゴレプの日に捕獲したのでかれこれ1年飼育したわけですが、
正直ちょっと飽きたんすよ(小声)

勝手に拉致しておいて身勝手この上ないのは重々承知してますが、
そろそろ元居た場所に戻ってもらおうかなーっと思っとります。
一度飼育された生き物は野生には戻れない的な事聞いた事あるけどどうなんだろ?
死んでしまうくらいなら飼い続けるけど・・・

え?何?ママに会いたい?そーかそーか。
じゃあ暖かくなったらおウチ帰ろっか(ゲス顔)


コメント

それでも暖かくなるまでは飼うんですねw
  1. 2011/10/06(木) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
流石にこの季節に放り出すのはちと可哀想ですからね~。餌も無いでしょうし。
まあ1週間に1回、マンションの廊下にレッドローチ撒いてやれば大丈夫かもしれませんが、
私が家なき子になるので春まで待ちます
  1. 2011/10/07(金) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
目が大きくて可愛らしいヤモリですね~。

春まで待って放せばきっと大丈夫でしょう。
餌取れないなんてことは流石に・・甘やかされてない限りはww
  1. 2011/10/07(金) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. foolish chicken #8/uw2hxc
  4. [ 編集 ]
foolish chickenさん
給餌の時は極小ゴキをピンセットで「お口あ~ん」して甘やかしていたので、
野生で生きていく姿が想像できませんよ…。
でもまぁ、男の子なら一人で逞しく生きていけるよね!(性別知りませんが)
  1. 2011/10/08(土) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
うちでも匂いつけ用に普通のヤモリ飼ってるんですが
1年ぐらい飼ってると、下アゴがフニャフニャになるやつになりました。
2代目からはカルシウム付けてるので問題ないみたいです。

写真をみるとなりかけのような感じが・・・違ったらごめんなさい
ブログに画像載せときます
  1. 2011/10/08(土) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. tokagekozow(ヤモリ画像) #KHFaUCMM
  4. [ 編集 ]
tokagekozowさん
なるほど。そう言われればそんな気もしますね。
カルシウムは必ず添加してるので、この写真では見にくいですが
首元にカルシウムを溜め込んでる膨らみもあります。
何か他にも原因があるのか調べてみますね。
ご忠告感謝です!ブログも見させてもらいます。
  1. 2011/10/11(火) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/468-1b1a7d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
