--年--月--日 スポンサー広告


おめめ 2010年05月19日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:2

実はこのハルマヘラ、ショップから到着(通販で購入)した段階で目が変だったんですよ。

こんな感じで↓
IMG_8578.jpg
IMG_8575.jpg

これでもだいぶ良くなってきてまして、最初は本当酷かったんですよ。
そりゃもうグチャグチャの血が滲んだケロイド状態。
店に電話したところ、数回の脱皮で治りますとの事なのでとりあえず様子見。

2度の脱皮で実際良くはなってきたけどまだ中では血は滲んでる状態。
あと2~3回の脱皮で奇麗なお目目になってくれることを願います。

IMG_8572.jpg

やはり通販は怖いですね。輸送中に死亡とか無駄死にもいいとこですよ。




コメント

脱皮で
確かに皮膚のトラブルは、何回かの脱皮で治った事はあります。

目も同様に良くなりますように。

ハルマヘラ、迎えるか悩んでてるうちに、お目当ての個体は売れてしまいました。

生体はご縁かなと、諦めました。

  1. 2010/05/19(水) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. さつき #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]
さつきさん
ありがとうございます。
蛇は脱皮さえすれば何とかなる的な思いはあります。
あと1回脱皮を待って、まだ血が滲むようであれば病院に行こうと思ってます。
エサはよく食べるので元気だとは思いますが・・・。

私も何度か悩んでる間に売れてしまい悔しい思いをしたことがありますが、
さつきさん同様、これも縁かなと枕を濡らしました^^;
ハルマヘラ、いい蛇なので次に機会があれば是非。

豪くんとかあんなしょうもない事書いてすみません。笑
  1. 2010/05/20(木) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/42-ad7a9f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
