--年--月--日 スポンサー広告


サヴパイソンの給餌のウザさは異常 2011年06月15日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_3433.jpg
IMG_3429.jpg
IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3459.jpg
IMG_3491.jpg

うちのサヴパイソンはとてもシャイな性格してるのでピンセットからガッツリ喰うのは極稀です。かと言って置き餌でよく喰うかというとそうでもないです。

一番よく食い付く方法は、ピンセットでラットの首元を掴み活餌のごとく巧みに操って
ヘビに興味津々で近づいてクンカクンカする、飛んで火にいる夏の虫状態のラットを演出してやると怒りまくってガッツリ喰います。
たまに立ち上がらせて周囲を警戒してクンカクンカしてる姿をやるともうイチコロです。
ここで気持ちが入り過ぎて、口でチューチューとラットの真似をしてしまうと
ウンザリ顔でシェルターに入ってしまうので要注意。

とまぁ、給餌にすごく時間がかかるのです。面倒くさいです。殴ってやりたいです。グーで。さっさと喰えよと。
以上!



コメント

よく分かります~、その面倒臭さ!(爆)
サブ様は活餌を演じると、食べてくれるんですね。
マウスを操って食わせるのって、釣りみたいで楽しいですけど、あんまりヘビの方の様子見時間が長過ぎると、こっちが先に飽きちゃいますねw

そういえば、ウチのボルネオもすごい面倒臭い奴で、口唇の辺りに擦りつける様にしばらくマウスを動かすと、怒ってやっとこさ食い付くって感じだったんですが、マウスをびっしょりに濡らしてやると速攻食い付く事が、最近判明致しましたww

  1. 2011/06/15(水) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. くろたまナイト #-
  4. [ 編集 ]
くろたまナイトさん
あ~wそう言われるとルアーと似てますねww動きの完全模写ww
私は長時間様子見されると頭にきて、さっさと他のヘビにあげてしまうダメな飼い主です^^;

今回はサヴがラットを絞めたまま水入れに入ったので濡れてますが、
普段の解凍は濡らさないように袋に入れてやってますね。
濡れると臭いが落ちて食いが悪くなるイメージだったのですが、そうでもないんですね~。
今度食いが悪い奴らに試しています。
  1. 2011/06/15(水) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イモリ
タイガーサラマンダーの飼育記事書いて欲しいです!
できれば飼育設備など見てみたいのでぜひお願いします。
  1. 2011/06/16(木) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. 牛子 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]
牛子さん
はじめまして。

タイサラの飼育記事ですか・・・。
わーいエサ食ったよ~!のレベルでよければ書けますが、それ以上は厳しいですよ。
飼育環境も人様に見せれるような環境ではないですが、気が向いたら写真撮りますね^^

イモリ??
  1. 2011/06/16(木) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
了解しました
ありがとうございます!
タイガーサラマンダーの飼育に興味があって
どんな感じなのか見てみたいな~と思ってw
いつでも良いのでお願いします。
ブログ毎日見てます^^
  1. 2011/06/17(金) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. 牛子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
牛子さん
飼育していて変わり映えしないのであまり写真は撮りませんが、
タイガーサラマンダーは愛嬌たっぷりで楽しいですよ!
指にすぐに食いついてきますが、歯がないのでまったく痛くないですしw
是非飼ってみてくださいな^^


  1. 2011/06/17(金) 00:42:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/399-a28865ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
