スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が重い・・・ 2011年06月09日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:2

IMG_2060.jpg

今日は半休とって動物病院に行ってきましたよ・・・。
ロックがやばい状態になってしまったので・・・。

昨晩ロックにエサをやろうとしたところ、
いつもの威嚇や尻尾ビンタが来なかったので不思議に思い
手に持ったらすげーグッタリしてんの・・・。
目も虚ろで口も開けないし、手足に力がまったく入っていない・・・。
焦ったね、久しぶりにマジで焦った。

それで今日病院行ってレントゲンと血液検査をしてもらったけど特に異常なし・・・。
気になるのは少し腸が膨らんでいてガスが貯まっているっぽいとのこと。
これが原因か、もしくはワイルドなので最初から持ってた病原菌のようなものが脳に入ったか。
が先生の見解だったけど、確証がないので特にこれと言った治療も出来ず自宅で投薬治療となりました。
投薬治療と言っても栄養剤なので、根本の解決にはならないでしょうね・・・。
しばらくは通院とシリンジでの栄養剤投与が続きそうです・・・。

ちなみに写真は健康時のもの。今はげっそりしてて見てらんないですよ・・・。


あぁ~、お願いだから死なないでくれ~。




コメント

大変ですね・・
原因が分からないのは辛いですよね・・
無事によくなることを願ってます。
頑張れ、ロック!
  1. 2011/06/10(金) 14:24:08 |
  2. URL |
  3. foolish chicken #8/uw2hxc
  4. [ 編集 ]
foolish chickenさん
本当に参りました。原因不明と医者に言われたらお手上げですよ。
まずモニターはこんな症状にはならないと言われたので、
私の飼育法に何か問題があったのかもしれません。反省です・・・。

応援して頂きありがとう御座います。
もう祈るしかないので私も回復祈願で酒でも断とうかなぁ。
明日から。笑
  1. 2011/06/10(金) 19:04:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/397-b3d0a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。