--年--月--日 スポンサー広告


山のフドウ 2011年05月21日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_2967.jpg

普段は山の如く動かないブラッドが、
月に1~2回猛烈にケージから出たがる日があるのですよ。
その日はもう何しようが全く怒らない、所謂ご機嫌でハイテンションのハッピーな日と言う事です。

それが今日だったので出してやると、結構なスピードで動き回って部屋を散策しておりました。
いくらブラッドでもたまには動き回りたい日もあるんでしょうね。
胃腸の働きが活発になるのか、数日後には高確率で排泄しますが・・・。

やはり快食快便の秘訣は運動ですね。



コメント

素晴らしい面構えのバンガですね^0^
なるほど、動モードと静モードがあるんですね。確かに。
ようやく2か月強経過した我が家のボルネオは只今2回目の脱皮モードに
入りました。
飼育開始から45日目で初めての脱糞。
うちに居ない時に、水入れの中にスポンジ状のウンウンが浮かんでましたが、今まで飼ったどのヘビよりも脱糞サイクルが長く(エメツリより)、
しかもカッスカスの(ボールより)ウンウンでびっくり。
  1. 2011/05/22(日) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. Fe-Pt #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]
Fe-Ptさん
お久しぶりです!お元気ですか?
急にブログが無くなっていたのでので驚きました。

ブラッドは他のヘビに比べて気分屋具合が激しい気がしますが、
Fe-Ptさん宅のボルネオはいかがですか?
またそれも面白いですがね。

初脱糞おめでとうございます^^
我が家のブラッドも見習って水入れの中でして欲しいものですよ。
  1. 2011/05/22(日) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ブログですが、仕事終わってデスクで更新中、うたた寝してしまい、
なにか動作をしていたらデータ削除のところでブログごと全て削除してしまったのです。。。
バックアップも出来ずに、そのまま抹消ブログ状態に・・・

ブラッドは今やわたしのペットの中でもひと際大きい存在になっております。(ボディはまだまだ小さいけど・・・^^;)
今後もここにお邪魔させて頂ければと思っていますので、宜しくお願い致します。
またブログもやるかもしれません。m--m
hiroさんのますますのご活躍を願っております。
キューバンボアとヨナグニさんの記事、たいへん楽しく読ませて頂きました。
  1. 2011/05/23(月) 01:33:16 |
  2. URL |
  3. Fe-Pt #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]
Fe-Ptさん
なるほど、そういうことでしたか。
また一から始めるのは気力がいりますよね^^;

こちらこそこんなブログ見に来ていただければ嬉しいです。
またブログ始められたら教えてくださいませ。
  1. 2011/05/23(月) 01:50:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/384-b24be456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
