--年--月--日 スポンサー広告


これで勝つる!! 2011年05月02日 釣り トラックバック:0コメント:2

IMG_2532.jpg

フライフィッシングをする者としては珍しいと思うけど、
私は釣るのは好きだが、毛鉤を作るのはすこぶる嫌いと言う
フライフィッシャーの片隅にも置けない怠け者なのですよ。
しかも基本オリジナルで適当。でも釣れちゃうんだなこれが^^

この毛鉤の材料は、水鳥の羽やら鹿の毛やら孔雀やら色々あるのですが、
水鳥なんかはフライの材料作る為だけに養殖されているらしいですから
なんとも業の深い趣味ですよ・・・。

皮ごと剥がされた羽を使って魚を狩り、ついでにヘビもとっ捕まえるのが趣味なんて
間違いなく地獄に堕ちるんだろうな~(遠い目)




コメント

いい趣味ですね。^0^
フライフィッシング出来る場所もあるんですね。うらやましい。
わたしは機会が今までなかったのか未経験です。
ですが、下流の川や海づりは10代のころよくやりました。
キャンプとか行ったら是非試したいのがフライフィッシングですが、
釣りを同行してくれる人が周りにいない・・・苦笑

毛鉤のことを考えると、奥が実に深い。オモシロソーです。
また、それを水面すれすれに飛ぶように投げる技術も深そうです。
  1. 2011/05/03(火) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. Fe-Pt #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]
Fe-Ptさん
釣り全般に言えると思いますが、
フライは特に奥が深いと思いますね。
釣りをやる人の中には、囲碁や将棋もやる方も多いので、
細かい戦略を練るのが好きな方に向いているかもしれません。
その点で言えば私は向いてないですが^^;

釣りは大人数で行ったり、二人で行ったりしましたが、
一人で行くのが一番楽しいですよ。
是非一度お試しください。笑
  1. 2011/05/05(木) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/361-a76ab71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
