--年--月--日 スポンサー広告


混浴 2011年04月19日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:8

以前も書きましたが、ブラッドのケージには濡れバスタオルが入れてあります。
シェルター代わりになるし、尿も吸収してくれるので新聞紙だけよりも掃除がすこぶる楽チン。
そして何より湿度維持に一役買っております。
これさえあれば脱皮も問題無し!と声高らかに叫びたいところですが、
現実は、


はい、こう。
IMG_2250.jpg

はい、こう!
IMG_2256.jpg

まぁいつもの事なので、こうなる事は想定の範囲内。
ブラッドが脱ぎ始めたのと同時に私も服を脱ぎパンイチになります。
そしてボロボロのブラッドを抱きかかえ風呂場に直行。
んで一緒に湯船に浸かると…。

自主的な入水は1週間でも浸かってる癖に、
無理やり水に入れるとこの世の終わりのように暴れます。
だから一緒に入って押さえ込む必要があるわけです。
この筋肉の塊が大暴れするので結局押さえきれないんですけどね。

ブラッドでも押さえ切れないのにバーミーズとか飼ってる人は
暴れたらどーすんだろ?


IMG_2259.jpg

こうして残りの皮剥いて、ようやく脱皮完了でございます。
ついでに風呂も入れて一石二鳥!!

綺麗な1本脱ぎするアダルトサイズのブラッドってこの世に存在するのだろうか…。
多分いないよね。




コメント

大爆笑
我が子のシェディングと時を同じく自分もパンイチw

脱皮不全確認後、抱えて風呂に直行www

もぅ、その一生懸命さを思い気持ちよく笑わせてもらいましたがwww

愛ですね!途方もない愛と責任感を感じましたっ!!


  1. 2011/04/20(水) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. Rotta-co☆ #-
  4. [ 編集 ]
いいなああ私もブラッドパイソンとお風呂入りたいです*´д`*
あとブラッドを抱き枕にして寝てみたいです。

私もバーミーズとかレティック飼ってる方がどう対処してるか気になります!自分の力で思うように出来ない生き物を飼うのって凄く怖そうです。


ブログまた消しちゃいました; 
また復活したりした時はよろしくお願いします♪
  1. 2011/04/20(水) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. rin #F9iU60Cc
  4. [ 編集 ]
これからどんどん大きくなるボルネオの脱皮の、完璧な解決策として期待大だったんですが、やっぱこうなっちゃいますよね~♪

確かに、普段は触ろうが何しようがノーリアクションでも、強制的にとかすると傷付けられたドバミミズ並みに暴れますので、風呂場で掴みながら暴れさせるっていうのは手かもしれません。

でも、いつの日か「奇跡的な一本脱ぎ」画像が見られることを楽しみにしておりますw
  1. 2011/04/20(水) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. くろたまナイト #-
  4. [ 編集 ]
Rotta-co☆さん
ヘビと一緒に脱ぐ事で気持ちを分かち合えたらと・・・。
と言うのは勿論冗談で単に家では常にパンイチというだけなんですがね。笑
汚い話で申し訳ないです^^;

  1. 2011/04/20(水) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
rinさん
楽しみなブログが無くなって実はショックを受けておりましたw
忙しいと思いますがまた始めたら教えて下さいね^^

ブラッドはいいですよ~。最近のCBはビックリするくらい大人しいですしね。
流石に抱き枕にしたら朝には鼻モゲテそうですけどw

ブラッドの全力の進行をも止めることが出来なかったので、
バーミーズとかが暴れた時は落ち着くまで待つしかないでしょうねきっと。
  1. 2011/04/20(水) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
くろたまナイトさん
お役に立てず申し訳ないです・・・。まったくもって無意味でした。
脱皮成功には効果は無いですが、普段の湿度維持にはいいので続けますけどね。

まさにドバミミズwwスコップで真っ二つにしてしまった時の動きしますよねw

奇跡的な一本脱ぎは多分お見せできる日は来ないと思いますので
先に謝っておきます。ごめんなさい!!
  1. 2011/04/21(木) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
切実な問題ですよね、これ。
背骨のあたりにそって皮が残る、うちもマラヤンが冬場はこうなる。加湿器使ってるんですけどね……。
それでも足りないとみえる。

以前ちょっとだけ皮が残っていて、これならふやかさなくてもすぐとれそうだなと思ってぺリッと剥がしたら、本人にとっては思いのほか痛かったのか大暴れされたこともあります。
メーター越えのマラヤンが暴れるさまを見ると、思わず半笑いになりますねw

小さいうちならまだしも、ある程度以上のサイズになったブラッドって一本脱ぎできるのかは自分も気になります。
  1. 2011/04/21(木) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. くちなわ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]
くちなわさん
お久しぶりです。

くちなわさん宅も背骨部分が残るのですか?同じですね。
わたしも小型加湿器を脱皮が近くなるとケージ内に昔は入れてましたが上手くいった事はないです。
もうこういうものだと諦めましたが、毎回この作業は正直こたえますw

湿度以上に綺麗に一本脱ぎするにはスペースが必要な気もしますね。
  1. 2011/04/21(木) 03:14:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/351-c3418616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
