--年--月--日 スポンサー広告


断じて回し者ではない 2011年01月07日 未分類 トラックバック:0コメント:8

IMG_8458.jpg
IMG_8450.jpg

新年早々、岐阜県は各務原にある淡水魚専門水族館「アクア・トト ぎふ」に行って来ましたよ。


道の駅に水族館併設って感じなんだけど、
これが実にクオリティが高い。

IMG_8462.jpg
IMG_8472_20110107110505.jpg
IMG_8588.jpg
IMG_8579.jpg
室内でこのクオリティはなかなか凄い。

IMG_8499.jpg
IMG_8543.jpg
4階建てなので、吹き抜けの水槽で上からも下からも観察出来る素晴らしさ。

IMG_8551.jpg
IMG_8593_20110107120946.jpg
IMG_8572_20110107120948.jpg
IMG_8577.jpg
IMG_8639.jpg
IMG_8557.jpg
IMG_8560.jpg
IMG_8562.jpg
IMG_8513.jpg
IMG_8627.jpg
IMG_8756.jpg
両生類・爬虫類もかなり豊富に展示されててGOOD。

IMG_8521.jpg
ちょっとした通路にもビバリウムあり。

IMG_8615_20110107121123.jpg
IMG_8713.jpg
IMG_8653.jpg
IMG_8658.jpg
IMG_8664_20110107121614.jpg
IMG_8603.jpg
IMG_8604_20110107121124.jpg
IMG_8649.jpg
今回の目的、メコンオオナマズ様!欲しい!飼いたい!食べてみたい!!

IMG_8732.jpg
IMG_8748.jpg
IMG_8701.jpg
IMG_8785.jpg
IMG_8783.jpg
ピラニア早食いイベントもやっていて、ガキんちょ共が大歓喜!
一番騒いで、一番前でかぶり付きで見てたのは何を隠そう私ですがね。

IMG_8750.jpg
端っこに申し訳程度に展示されていたエメツリ。

などなど、とにかく各水槽の環境が非常に良い!広いし、綺麗だし、文句無し。
飼育員の変態っぷりが伺えますよ。
家の近くにこういう施設があるとありがたいね。実はあんま近くないけど。



戦利品。
IMG_8801.jpg

コメント

こんばんは。
ピラニアがすごいです。
勉強になりました。
  1. 2011/01/07(金) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]
各務原にこんなステキなトコ有るんですね~

戦利品気に成るトコですね~
  1. 2011/01/08(土) 07:19:41 |
  2. URL |
  3. Mr monday #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
hiroさん
凄く楽しそう行ってみたいです
戦利品は限定ガチャですか!?
たまりません(ヨダレ)
  1. 2011/01/08(土) 07:52:13 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
どうもどうも、新年明けましておめでとございます。

この手の趣味があって、カメラも持っていると水族館や動物園に行くのが楽しいですね!
淡水魚だけなく、両生類や爬虫類までいるなんて面白そうな空間です。
  1. 2011/01/08(土) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]
あかちんさん
こんばんは。

私も始めて観ましたが面白かったです。
牛で実験してもらえるともっと面白かったですが^^
  1. 2011/01/10(月) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Mr mondayさん
なかなかいい所ですよ!
写真は撮って無いですが、
リクガメやカピパラなどもいて結構賑やかですよ。

戦利品ガチャガチャなんですけど、
1回300円なんでなかなかコンプリートできず苦戦中です。
  1. 2011/01/10(月) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
こんばんは。
是非一度行ってみてほしいですね^^

戦利品はガチャですが、他の場所でも観た事あるので
限定ではないと思われます。
日本のカエルシリーズと、ヤモリシリーズがありましたが、
コンプリートはまだ先になりそうです。
  1. 2011/01/10(月) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
くちなわさん
おめでとうございます!

まったくその通りですね。
家から車で10分の場所に動物園もあるので
しょっちゅう写真撮りに行ってます。
変な目で見られますがw
  1. 2011/01/10(月) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/250-ce8b24da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
