--年--月--日 スポンサー広告


ひっき~ 2010年08月03日 ヒキガエル トラックバック:0コメント:4

IMG_8707.jpg
まーたマウスやってしまったよ。控えなきゃね。

IMG_8742.jpg

カエル繋がりで買ってしまった物紹介。いよいよ本気でヤドク飼いたい病が悪化してきた。
自分の中で一番の難関であろうビバリウム制作についてあまり詳しい表記はなかったけど、品種を色々と覚えるのも悪くねーなと思い購入。やっぱり情報収集は本に限ります。

phyllobates terribilisのミントが飼いたい。フィロバテス テリビリス、モウドクフキヤガエル・・・いい名前してんじゃないの。そそるわ~。やはり大型・無地というキーワードに惹かれる傾向があるみたいです。
モウドクフキヤガエルはヤドクとは言わないのかな?まだよくわかんね。



コメント

テリビウスいいスッね~今年はイエローが出回っている様ですが、私もこの本持ってますがこういうの読み出すと押さえが利か無く成るんですよね~。
  1. 2010/08/03(火) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. Mr monday #-
  4. [ 編集 ]
Mr mondayさん
いやホントこの手の本は欲しい種類がどんどん増えるので困りますw
一番グッと来たのがテリビリスですね~、あれはかっこいいです。
Mr mondayさんのブログで登場するたびに、飼育イメージを膨らませてイメトレさせてもらっております。

ビバリウム製作のいい本をご存知でしたら是非教えてくださいませ。
  1. 2010/08/04(水) 02:23:51 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
私は持ってないのですが、ワイルドスカイ店主の松園氏著の”ビバリウムの本 カエルのいるテラリウム”というのが有りますがどうでしょう、私の場合ミスティングシステムとかでは無く霧吹きによる人力!ソレナリウムと成ってます。
  1. 2010/08/04(水) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. Mr monday #-
  4. [ 編集 ]
Mr mondayさん
早速ありがとうございます!そんなドンピシャなタイトルの本があったとは。早速探してみます!

ワイルドスカイのケージ購入時にある程度までビバリウムをセットしてくれるのもいいかなーなんて横着な事も少し考えてます。ちとお高いですけどね^^;
ミスティングシステムも憧れてますが、多分私も人力で行く予定ですw
  1. 2010/08/04(水) 20:23:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/110-5d55003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
