--年--月--日 スポンサー広告


ラット 2010年07月28日 マウス トラックバック:0コメント:2

IMG_8724.jpg


現在オリーヴパイソンにホッパー食わせてますが、ラットの方が栄養価が高い・脂肪分が少ないなどいい事尽くめ(とネットに書いてあったw)なので、ピンクラットに移行しようとピンクLサイズを注文。

で・・・デカイ・・・。
恥ずかしながらピンクラット初めて見たんですよね。
ラット繁殖を考えてましたが、ピンクのサイズ見て諦めました。
ラットLL〆る勇気ないし・・。ラットLLどーやって〆てるんでしょ?デコピンじゃ死にませんよね?

ラット供給してくれてる方々に感謝です。



コメント

餌の供給元には感謝ですねぇ。
自分はマウスですら自家繁殖させる気力がないです。

嘘か本当かはわからんのですけれども、
マウス→鉗子等で頭固定して尻尾を引っ張って頚椎破損で即死させる
ラット→鉗子等で頭固定して下半身掴み上げて手早く一撃で首の骨を折って即死させる
とかが上手く〆るコツだそうで。

とてもじゃないですがあんなでかい動物を一撃で〆るのは難しそうです。
  1. 2010/07/28(水) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]
くちなわさん
本当に感謝ですね。今でこそコンスタントに餌も流通してますが、昔はどうしてたんでしょうね?

マウスをその方法で試した事があるのですが、失敗してそれはそれは酷い事になったことあります。
しかもマウス死んでなかったですし。急いで叩きつけて殺したのが軽くトラウマになっております。
なのでラットは私も〆れる気がしませんね。
  1. 2010/07/29(木) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/109-3f1c8d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
