--年--月--日 スポンサー広告


コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ 2014年03月28日 アクアリウム トラックバック:0コメント:16

IMG_5444.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5465_20140328004551b72.jpg

バトラクスの体調も立て直していないってのに、
我が家の水槽にコリドラスのステルバイ新規5名様が入居しましたよ。
まぁバトとは別水槽だからね、しょうがないね

このコリドラス達チャームで買ったんですけど、たかだかコリドラス5匹に対して
タテ80cm×ヨコ70cm×高さ90cm程のクソデカ段ボールで届いた上に
ご丁寧に各1匹ずつ大量の水とともにパッキングされてて小学校低学年のホモガキ並みの重量で届きましたよ・・・

クロネコのおばちゃん配達員に、中身なんですかこれ(半ギレ)って言われて少し申し訳なかったです。
チャームは熱帯魚通販店の屑だと思いましたが、魚からしたら神なんだろうな思いました(作文)



しかし動きとか餌の食い方がクッソかわEなぁ・・・
うわぁハマりそう、ビッグになろう(意味不明)

















New shippo!! 2014年03月25日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:10

IMG_6866_20140324011134b4b.jpg

8割方完成と言ったところですかね。
生えてくるスピードにも驚きましたが、それよりも驚いたのがこの手触りですよ・・・
もうフワッフワのモッフモフ。超柔らかいの。

地球上で一番手触りが気持ちいい物体は夏場のだらけたタマタマだと思っておりましたが、
これは完全にその上をいってますね・・・実に素晴らしい。
そして意外にもこの再生尾が可愛いと言うか似合ってると思うの。

切れて良かったなぁ(鬼畜)











ネタ切れここに極まれり 2014年03月19日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:16

IMG_4740.jpg
IMG_4742_2014030415282950b.jpg

昔ショップで見たクソデカモグラくんに憧れて飼い始めたはいいけど
なかなか思い通りにはデカくなってくれないもんでね・・・
過去に給餌の動画を載っけたことありますが、とにかく食いつくまでに時間が掛かるんですよ。
30分粘った後に結局食わないなんて事もザラで、どうしても給餌が雑になってしまうので
自業自得と言えば自業自得なんですけどなんだかなぁ・・・


ところで先週末にわたくし幽霊見たんですよ(唐突)
深夜2時頃に車で片側2車線の国道走ってたら、前方の中央分離帯にズラーっと人が並んでいたので
こんな時間に工事とかご苦労さんだねぇと思いながら横通過したら誰もいなかったんですよ・・・・
びっくらこいて急ブレーキかけて後ろを確認しても誰もいない・・・
ヒエ〜っと早急に立ち去ろうと急発進したら目の前にオービスがあってまた急ブレーキ踏んで死ぬかとおもいました。

ケツ論:お化けより罰金の方が怖い


fin












脱皮ラッシュ 2014年03月16日 キューバンボア トラックバック:0コメント:8


IMG_4655_20140304152447e22.jpg
IMG_4659.jpg

サヴに続きキューバンも脱皮しました。あとオリーヴとハルマヘラとモグラも脱皮した。
不思議と季節の変わり目は皆さん脱皮するもんでね。

ここ最近まったく臭い汁出さないし、餌食いも最高だし、性格もめちゃくちゃ大人しいしで
最高のヘビだと私の中で話題沸騰中のキューバンボアなのですが、脱皮も異常に上手く、まず間違いなく1本脱ぎなんですよ。
なのでその皮をヘビ皮欲しがってた友人のために、綺麗に表向きに直して保存しておこうと
風呂場で浴槽に水張っていじくり回していたら、脱皮殻の中に大量の臭汁を放出してやがりまして
その臭汁が手にべちゃーっと付いて喘息発動ですよ・・・死ぬかとおもった(震え声)

やっぱりキューバンは下衆ヘビの鑑だとおもいました(粉)













春一番 2014年03月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_4678_20140304152554609.jpg

ついに春が来ましたね(にっこり)

このサヴの給餌開始と同じレベルで春を体感できるイベントがトッケイ怒りの咆哮なんですが、
この前頭イッちまったんじゃねーのかってくらいずっと鳴き続けていたので
どれくらいご近所に聞こえているのか試しに玄関の外に出てみたら、
まさかの室内と大差ない音量で鳴り響いていてあらビックリですよ・・・壁ドン待ったなし!

客観的に外からあの鳴き声を聞いていたら、
毒蛇やボアコンが逃げ出すのも相当ヤヴァイですけど、爬虫類に興味ない人からしたら
トッケイの鳴き声も相当な勢いで不気味なんだろうなぁと思いました(他人事)









 » »
