--年--月--日 スポンサー広告


全身に纏ってサバゲーしたいんじゃ~ 2014年02月28日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_4494.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4507_20140224002855159.jpg

最近死ぬ程アグラオネマ ピクタム トリカラーって植物が欲しいんですよ!
微妙に高いけどクッソカッコいいやつ!

欲しいヘビ飼うときは死んだらどうしようなんてことはまったく考えないのですが、
こと植物に関しては話が別でして・・・何故か枯れるビジョンしか浮かんでこないんですよ・・・
なのでちょいと高めの植物買うときは胃がキリキリするくらい悩むわけです・・・・あぁ欲しい
だれか買って栽培してわけちくり~(他力本願)


ちなみにパプアンは見る角度によって顔の印象が変わるゾ(申し訳程度のヘビネタ)










トラウマ 2014年02月24日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:10

IMG_4580.jpg
IMG_4603_20140224003325b11.jpg
IMG_4612.jpg

クスシヘビってめちゃがっつきキャラなのね・・・
なんか勝手な想像でナイフとフォーク使ってピンクマウス食べちゃう的なハイソな奴イメージしてたけど中身は完全にアカマタですね・・・
アカマタに綺麗なお洋服着せてヨーロッパに一週間ホームステイさせましたって感じ。

まあよく食いよく出すのは良い事ですけど、
なんか餌食いや行動パターンが某ハシゴヘビを彷彿とさせるので不安なんだよなぁ・・・

うわぁ頑張ろう、ビッグになってもらおう










タカシって誰なの・・・ 2014年02月20日 ローチ トラックバック:0コメント:16

IMG_6752.jpg

デュビアケースに餌放り込んで速攻で群がってくる彼らを見ていて気付いたのですが、
大人サイズデュビアはすぐには食べに来ないんですよ。

やっぱり育ち盛りの子供達優先で食べさせてあげようみたいな、
ある種の親心みたいなのがゴキにもあったりするのかなぁなんて考えてしまってからと言うもの、
子「父ちゃん!いいニオイがするよ!」
父「これはリンゴの香りだ!リンゴは美味いぞ!」
子「父ちゃん!リンゴ食べてもいいの?!」
父「いいぞタカシ!腹一杯食べてこい!」
子「うわーーい!」
母「あらあら、タカシったらあんなにはしゃいじゃって。フフフ^^」

みたいな糞ストーリー妄想してからタカシをトッケイにバリボリ食わせるのが最近の楽しみでございます。






IMG_6753_20140214000557422.jpg

タカシみかんも食べなさい!













個体差(笑) 2014年02月16日 トッケイ トラックバック:0コメント:8

IMG_4360.jpg

今日餌買いに爬虫類のお店に行ったら、亀を見に来ていたお婆さんと孫がいたんですけど、
その孫らしき子供が「亀欲しい!亀飼いたい!」と連呼してて、
お婆さんが店員に「この亀はどれくらいの大きさになるのですか?」と訊ねていたのですが、
その店員の答えが「個体差があるので一概には言えませんね。」だった・・・

いやまあ爬虫類の話する時は事あるごとに魔法の合言葉「個体差」が出てきますが
この場合は違うだろ!とイライラしながら盗み聞きしてて、
あぁ~教えてあげたい!!と思ったのですが、わたし亀の事まったく知らないので黙って帰りました。












顔面凶器 2014年02月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_4356.jpg

冬になると顔面が腫れてきて不細工なツラに磨きがかかるブサイクサブサイクサブサイク(無限ループ)
こんな状態になるのは寄生虫かマウスロットだろうと数年前に病院に連れて行ったのですが、
獣医さんに「なんですかねぇこれは・・・とりあえず抗生剤出しときます^^;」みたいなこと言われて絶望ですよ。

毎年夏前になると脱皮して元通りになって餌食い始めるので、こういうもんなんだと納得して放置してますけど
冷静になって考えるとマジで何だこれ・・・?

駆虫もやってもらったので寄生虫も問題ないと思いますが、まあWCだから多少はね・・・?










 » »
