--年--月--日 スポンサー広告


また風邪ひいたゾ 2014年01月29日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:6

IMG_39802.jpg

最近、大容量長時間持続加湿器が死ぬ程欲しいんですよ。
当然センサーなんて付いてない、容赦なく人間の不快指数MAXまで高湿度にしてくれる無慈悲な加湿器が。
最近の高性能加湿器なんてホント使いモンにならんですからね・・・空気清浄機能とかいらないから(半ギレ)

現在もセンサーなんて装備されてない激古加湿器くんをリサイクルショップで探して回ってようやく発見して使っているのですが、
如何せん容量が少ないんですよ。4〜5時間しかもたない。
朝補充しても帰宅すると湿度30%とかになってて、皆さんこんな感じで嫌味ったらしく水入れに入ってるんですよ・・・こっちの事情も考えてよ・・・

爬虫類メーカーもグッ○ロックとかいう便利なのか便利じゃないのかよく分からない商品開発する前に
爬虫類用大容量加湿器を販売するべきですよ。売れますよこれは。



・・・いや売れないな(自己解決)










オッス(Z戦士) 2014年01月28日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:4

IMG_4269_20140128003903c6f.jpg


オスだな(確信)

まだ鳴き声とかは聞いてないですけど、頭のデカさ的にオスの可能性が激しく高いですね(にっこり)
先住のカボチャの置物姉貴とは違って、凄まじい食欲で飼育していて非常に楽しいですよ。
食欲が激しすぎてウンコをピンセットで取り出す時に食われないように気をつけなきゃいけないレベル。

ああ^〜、早く大声で鳴かれて隣から壁ドンされたいんじゃ^〜
(成長遅くね?ってツッコミはNG)






脱ピンク童貞 2014年01月26日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:10

IMG_4212.jpg

トッケイやタイサラの為にピンク解凍した時はダメもとで一応ヒョウモンのケージにも放り込むのですが、
今まで一度たりとも食べたことがないので当然食わないものと5分程で回収してたんですよ。

ところがどっこいどうしたことか、この後ひょこひょこと木の上に登ってパクッと当たり前のように食って
シェルターに戻って行ってあらびっくりですよ。
生後約11年目にして唐突に脱ピンク童貞・・・いったい何があった・・・

じゃあ何でそんな貴重な瞬間なのに写真がないの?馬鹿なの?って思われるでしょうが
それは私が拍手していて写真どころではなかったからです。
深夜2時にヤモリがネズミ食ったの見て感激して拍手をする32歳独身死にたい・・・











肥 満 児 爆 誕 2014年01月21日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_4196.jpg

デブ皺がびっちり入ってますね・・・
ヘビの三段腹はやべぇよやべぇよって何処かで聞いたので早速その解決法を調べてみたらば、
1.餌を絞る
2.ケージを広くして運動量増やす
と誰でも簡単に分かりそうな解答がドヤ顔で書いてあったので、
早速実行する為にオリーヴを以前ブラッド用に製作した150ケージに移住させましたよ。
その結果、アタックの為の助走がつけやすくなったのかアクリルにブチ当たる音、威力ともに
以前の1.5倍にパワーアップしましたね…

オリーヴに広いケージを与えてはならない(戒め)

ちなみにブラッドは壊れていないスナグルに戻したのですが、
明らかに顔がご満悦顔なんですよ…
ブラッドは狭いケージの方が好きだってはっきりわかんだね…












in full 2014年01月17日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:6

20131205135400e65_20140116234833089.jpg

この1週間ほぼずっとインフルで生死の境を彷徨っておりましたよ・・・チカレタ(小声)

高熱にうなされながら何故か延々とモグラヘビの水を交換する夢ばかりみてゲロ吐きながら草生えましたよ。
このモグラくん究極の美水家でして交換後1回でもその水に浸かったらその後は二度と飲まないし浸からないの精神を貫くんですよ。
なので他のヘビは2〜3日に1回交換なのに対しモグラくんの水だけは必ず毎日交換するのが日課だったので、
インフルで死にかけていても水換えしなきゃ(使命感)みたいな夢みちゃったんでしょうね・・・
間違いなく私はモグラ飼育者の鑑

まぁ結局夢の中では水換えしましたけど、実際は交換は出来なかったんですけどね。
38.9度だから仕方ないね(にっこり)








 » »
