--年--月--日 スポンサー広告


クッソどうでもいい話 vol.5 2013年12月31日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_4070.jpg

気がつけば今年最後の更新チャンスみたいなのでとりあえず滑り込みで更新しておきますね。

今年一年間、頑張ってジョギングとエアロバイクでダイエットを試みていたのですが、
怒濤の年末忘年会ラッシュであっと言う間に元通りですよ・・・
来年は潔くどんどん高カロリー食を摂取していきたいと思う所存であります。


それでは皆様良いお年を











写真なんてない、あるわけがない 2013年12月24日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:12

20131223.jpg
IMG_3543 2

この前新しくケージを作ったと書いたじゃないですか。
あのケージの上部に暖突のコンセント用に15mm四方の穴を開けたんですよ。
今までもずっとそうやってきましたが、脱走やらの問題がおきた事もなかったので今回も開けました。

でね、昨日の朝目覚めてから飼育部屋におはようの挨拶をしに行ったら、
なんとその15mm四方の穴にブラッドが顔を突っ込んでましたよ・・・・
15mm四方ですよ?!アオダイショウのヤングな個体なら何とか通れるかな?って位の穴に
フルサイズのブラッドが顔を無理矢理ぶっ込んだもんだから当然顔がムギューって潰れててブクブク泡噴いてたので
死ぬ程焦った私はペンチとニッパーを大急ぎで取りに行って、完成したばかりのNEWケージを自らの手で破壊しました・・・
できるだけ被害は最小限に抑えましたが涙が止まりませんでしたね・・・

んで穴が広がったので、ブラッドに「痛かったね。もう顔引っ込められるよ・・・」とニッパーを脳天に突き刺してやりたい衝動を抑え、
最大級に優しい言葉をかけつつ鼻先を押して戻してやろうとしたら、
何をとち狂ったのかあのクソデブ、全力でヌオ〜っと前進してきやがりまして
顔がやっとこさ通るサイズの穴をバッキバキ破壊しながら全身出てきましたよ・・・・もうね、一瞬で廃墟。

今日一日で何とか鉄網で補強して二度と出られない様にはしましたが、
ケージ補修の間スナッグルに戻ってもらったのですが、また壁ぶっ壊して勝手に出て行くし・・・
ブラッドパワフルすぎんよォ・・・










ゴキブリどろどろなんでも溶かす 2013年12月20日 マウス トラックバック:0コメント:22

IMG_6607.jpg

余ったホッパーをジャイミルとデュビアのプラケに放り込んで1日経過後。
毎度この綺麗さには感動すら覚えますよ。
左がジャイミルで右がデュビアなんですけど、形状的にはジャイミルの方が細部まで食いやすそうに見えるけど
デュビアの方が綺麗に食べますね。

これ人間の拷問にも使えるんじゃないかと893屋さんに売り込みに行く為に
自分の指で実験してみましたけど、まったく食う気配が見られませんでしたね・・・

シャチも人間は襲わないとか聞きますし、きっと人間は特別な存在なのだと感じました。
今では私がジャイミル。孫にあげるのはもちろんデュビア。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです(意味不明)












カメラ壊れたンゴ _(:3」 ∠)_ 2013年12月16日 ケージ トラックバック:0コメント:18

「爬虫類 ケージ 自作」なんてありきたりなワードで検索かけると、
商売にしてる人のサイトは別として、個人で作った人のブログが多少は出てきますけども、
そのほとんどが「残念ながら途中経過の写真は取り忘れてしまいました(汗)」とのたまってるじゃないですか・・・
私は声を大にして言いたい。ふざけんじゃねぇと。

そこで私は、自由気ままに気の向くままに好き勝手に外出を繰り返す、
ミスターアンチェインことブラッドパイソン君のケージを満を持して制作する事にしました。
そしてその制作過程を写真に収め、このブログ史上初となる“人の役に立つ記事”を書こうと決意したわけです。



IMG_6571.jpg

【第一工程】
まず材料。
なんか非常に少なく見えますが、これで全部です。
その他諸々の材料(アクリルも含む)で18000円くらいですかね。
もっと安く済ませる事も可能でしたけど、めんどくさがりの性格なので、
ええい、ままよ!と買ったらこんなもんでした。でもまあケージのサイズから考えればまあ安いですよ。









IMG_6595.jpg

【第二工程】
1500×600ケージ 完成



   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―’彡-i     |  トリワスレルモンダナー
  i  ,’i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三”―-―’ /    .|
   iイ | |’ ;’((   ,;/ ’~ ゛   ̄`;)” c ミ     i.
   .i i.| ‘ ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、 
   丿 `| ((  _゛_i__`’    (( ;   ノ// i |ヽi. _
  /    i ||  i` – -、` i    ノノ  ’i /ヽ | ヽ    
  ‘ノ  .. i ))  ’–、_`7   ((   , ‘i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `–  ”    ))  ノ “”i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//–’”;;”  ,/ヽ、    ヾヽ




完全に組み立てに夢中で写真撮るの忘れてましたよ・・・
写真どころじゃないですね実際。
まあこんな薄汚いケージなんてだれも参考にしないでしょうから、多少はね?

本当は奥行き800か900は欲しかったのですが、スペースの問題で600にした。
ブラッドにはちと狭いかもしれんが、まあ我慢してもらいましょう。

オリーヴ、パプアン、キューバン・・・
1500ケージあと3本作らなきゃ(絶望)










ヒット アンド アウェイ 2013年12月06日 トッケイ トラックバック:0コメント:16

IMG_3466 2
サッと差し出すと




IMG_3471 2
サッとあらわれて




IMG_3468 2
IMG_3474 2
サッと食って




IMG_3475 2
サッと帰る


ここ最近トッケイが妙に丸くなってきてまして、
私がケージの前に立つとチラチラ覗きにくる様になりましたよ。
ようやく私が餌をくれる人だと認識したみたいですね^^
アタマ悪すぎわろた^^

まぁだいぶ進歩したと言っても、範馬勇次郎で例えるなら
息子と一緒にご飯食べるまではいったけど、片付け頼んだらキレるみたいな感じですかね・・・。

何言ってるかよく分かんないと思いますが、私も分かんないので寝ますおやすみなさい。








 
