--年--月--日 スポンサー広告


アフウシ狂おしいほどすき 2013年11月26日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:16

2013年10月1日
IMG_7291.jpg


2013年11月26日
IMG_7560.jpg

飼育開始から約2ヶ月経過しましたけど、この成長スピードが早いのか遅いのか普通なのかはさっぱり分かりませんが、
順調に薄汚くなってきてるのは確かですね。

まぁしかし、分かっていた事とは言え本当に何でも食います。
子赤、ゴキ、コオロギ、ジャイミル、ピンクマウス、ウズラの腹の中にある黄身みたいな物体 etc...
何でも大喜びで食ってくれますよ。ハァ・・・可愛い・・・


それよりも特に何の根拠も理由も無いですが、なんとなくメスくさい気がする・・・体系的に。











(精神が)壊れるなぁ・・・ 2013年11月21日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_0798.jpg

最近仕事で婦人科の先生から、何故か性病を患った女性器のイラスト制作を頼まれてホイホイと安請け合いをしてしまったばかりに、
一日中ひたすらに性病女性器の高解像度画像とにらめっこして過ごすという半ば拷問に近い日々が続いて精神崩壊寸前でございます・・・

もちろんこんな経験は人生初なのですが、
何が凄いって一歩外に出ると世の中のすべてが美しく見えるってことですよ。
空なんて見上げた日には涙がちょちょぎれそうになりますし、ヘビなんて究極の生命体なんじゃないかと思ってしまう程美しく見える。

この理論を応用すると、部屋の壁紙をグロ画像にしておけばゴキが突然現れても
恐怖や嫌悪感がかなり和らぐのではないだろうか?(考察)



※ちなみに性病を患ってる人を悪く言ってる訳ではないので、そこんとこ勘違いされぬようよろしくお願いします(テレビ局並みの保身)











いいゾ~これ 2013年11月19日 ケージ トラックバック:0コメント:18

週末にホームセンターに犬のご飯買いに行ったら
【今期一押し!】の看板が大々的に掲げられた商品があったので、ふと見てみると・・・

IMG_7525_201311190243512f8.jpg

なんと夢の前開き衣装ケースじゃないですか!!しかも積み重ね可!
こりゃプラケ住みの両生類連中の飼育が捗るで!ということで、とりあえず5つばかし購入。




IMG_7538.jpg

そして蓋も開いたまま止まるストッパー付き。
はっきり言ってプラケとサイズ大して変わんないけど前開きはなのは秀逸。




IMG_7554.jpg

ちなみに66cmバージョンもあり。
極小アオダイショウと極小アカマタにはもってこいだな!!(泣)


てか、もしかしてこれって既にどこにでもある当たり前の定番商品だったりしないですよね・・・?
だとしたら恥ずかしすぎて死ぬんですが・・・。











要介護 2013年11月17日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:16

IMG_0901.jpg
IMG_0903_201310271317235b0.jpg

このヒョウモンともかれこれ11年程の付き合いですよ。
生まれたてのちっこいベビーから飼っているので、現在多分11歳くらいだと思いますが、
そろそろ高齢ってことになるんですかね?

最近我が家の犬の急激な老化を見ていて辛いので余計に生涯現役ハンターで老化しない生き物ってホント羨ましいなぁ
・・・と今日水槽の掃除をしてる夢を見て30代にしてフルで出し切るパターンの寝小便をして自身の老化を体感した私は思うのであった・・・















上に座りてぇなぁ? 2013年11月15日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:10

IMG_0919.jpg
IMG_0912.jpg


無駄に勇ましい顔してんのに、ここにきてマウスよりデュビアの方が断然大好物だったと判明したアフウシちゃんですよ。
散々狩りがド下手だの、愚図だの、動かねぇアフウシはただのアフウシだのと罵ってきましたが、
単純にマウスがあまり好きじゃなかったみたいですね・・・ほげっ

先月珍しく上手にホッパー咥えたと喜んでいたら2日後のその咥えた状態のままマウスが腐ってる場面を発見した時は激しく殺意が湧いたもんだけど、
この事実が判明した今、あの時のアフウシ姉貴の気持ちがよく分かりますよ。
私も空腹時に口一杯にイクラ放り込まれたらキレるからね、仕方ないね














 » »
