--年--月--日 スポンサー広告


凄くどうでもいい 2013年09月17日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_6670_20130902164804930.jpg
IMG_6694_2013090216480841b.jpg

霧吹きの水にビクンビクンと反応するヘビとしないヘビの違いは皮の厚さだと勝手になんとなく信じていたのですが、
パプアンは脱皮殻とかすげぇ薄い癖に水バシャバシャ掛けてもまるで無反応なんですよ。ちなみにオリーヴも。
それに引き換え、ハルマヘラなんて皮が比較的分厚いにも関わらず、水が少しでも掛かるとひっくり返って木から落ちます。
そんで「う〜む、私の持論は間違っていたのか?」と考えつつ全員に霧吹きを掛けて回った結果、

【無反応】オリーヴ、パプアン、ブラッド、キューバン、ジャングル、マクロット、ウォーター、アオダイショウ、モグラ
【オーバーリアクション】ハルマヘラ、サヴ、アカマタ、ヨナグニシュウダ

完全にメンタル面です、ありがとうございました。











肝心な時にカメラの充電切れ奴 2013年09月10日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:14

IMG_6629.jpg

かれこれ飼育2年目にしてこのサイズ。
まだまだチビですが私としては大分大きくなったもんだとニヤニヤしながら愛でてたらですね、
何やらメリメリメリッと凄い音がしたもんだから音の出所を探したらブラッドが超久々の脱糞をしてましてね、
モグラくんを手に持ったまま呆然と眺めていたら何とこのモグラくん!ブラッドのウンコの3分の1サイズしかなかったですよ!!

もの悲しいなぁ(諸行無常)










親心子知らず 2013年09月06日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_6728.jpg

「このヘビは荒い訳じゃなくて、空腹だったから餌と間違えて咬んだだけ」みたいな痛々しい意見をよく目にしますが、
このオリーヴもまさにそのパターンなんですよ。気性が荒い訳ではなく腹が減ってるだけなのです。

ただ問題なのは、こいつは常に腹が減ってるってことなんですよ・・・
と言う事はこれもう荒いって事なんですよ・・・
そりゃ私も餌くらい欲しいだけ食わしてやりたいですが、そんな事してたら確実におっ死にますからね、こっちの事情も考えてよ(棒読み)

と言う事でこの空腹すぎてキレッキレで臨戦態勢中のオリーヴパイソンの口元に残った皮の剥き方教えてくれる方お待ちしてナス!







名案 2013年09月03日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_6759_20130902165011654.jpg

高さ足りないし、早くハルマ用に木製ケージ作らなきゃとか言い始めてから早数年ですよ。
見る限り何の問題もなく暮らせるっぽいから、これもう作らなくても大丈夫やな(ニッコリ)








少しだけ金魚飼いたくなった。少しだけね。 2013年09月02日 未分類 トラックバック:0コメント:10

IMG_6372.jpg

東海テレビ開局55周年という、めでたいのかめでたくないのかイマイチよく分からない記念に開催されていた
「アートアクアリウム展」に行って参りましたよ。





続きを読む
 
