--年--月--日 スポンサー広告


我服着用小型犬苦手也 2013年02月28日 トラックバック:0コメント:6


IMG_0106_20130225153542.jpg

無理矢理セットアップジャージを着せられたクッソ哀れなヨークシャテリアちゃん!
普段は別に気にもしませんが、知人宅の犬となれば話は別なので、
やめたげてよぉ!と勝手に服脱がしたらガッタガタ震え始めてドン引きしましたよ。
奴らに服は必要不可欠だったんだね・・・
やっぱり品種改良犬は必要最低限なスペックまでも無くしてるんだなぁと驚きました(作文)

てかヨークシャテリアって品種改良ですよね?もし違ったらすんません許してください何でもしますから!












ハルマヘラって樹上性ですかね?(無知) 2013年02月27日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_4982.jpg

常々思うのですが、樹上性のヘビって上下の立体活動がしたいのか、目線の高い位置にいたいのかどっちなんですかね?
60×90とか背の高いケージであれば地面置きでも構わないのか、90×45とかの一般的なケージサイズでも
最上段の上の方に置いておけば満足なのかが今一分からんですよ。

で、今ハルマヘラ軍曹は60×45の低くも高くもない普通のケージに入ってるんだけど
常に頭禿げるくらい天井に頭擦り付ける位置にいるし、もっと背の高いケージを用意したら上に登るだろうけど
そしたら耐震的に場所を足下に移動させなきゃならん訳で、それでも文句は無いかって話ですよ。
もう自分でも何が言いたいのかよく分かんなくなってきたけど、
つまりハルマヘラパイソンは2mはあるけど細身だから60×45でも余裕で飼育できるけど高さは少し足りないかな?って感じがしてて、
でもそんなのどうでもいいくらい気が荒いってことです(統失)













我が家にくる業者の爬虫類好き率は異常 2013年02月25日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_4937.jpg

過去にテレビの設置業者とエアコン取り付け業者の爬虫類好きに遭遇したんだけど、
今度はケーブルテレビ工事員の爬虫類好きが我が家においでなすったですよ。
しかも今度の人は、
業「うおー!俺もヘビ好きで飼ってるんですよ!白いヘビ!」
私「白ヘビ!アオダイショウ?」
業「いや、種類は知りません!」
私「ファッ!?」
というマジキチ兄貴でした・・・

しかもヘビ見せてくれ言われたので飼育部屋連れてったら、
パプアンが思いっきり威嚇してガラスにアタックしたんですが、
業「うわっ!何だこの蛇?!でけぇ・・・やっぱりヘビって怖いなぁ」とか呟くし手に負えませんでしたよ・・・


やっぱヘビ飼ってる様な人間にマトモな人はいませんね^q^













池沼の極み 2013年02月20日 アカマタ トラックバック:0コメント:9

IMG_4907.jpg
IMG_4919.jpg
IMG_4918.jpg

アカマタさん飼育3〜4年目にしてまだプラケ飼育続行中ですよ・・・
アカマタって一応ナミヘビの中では大きくなる部類なんですよね??

とりあえず3〜4年飼育した感想としては、
クッソ荒い、餌はよく食う、糞めっちゃする、デカくならない、
顔の近くにあればプラケでもコルク板でも指でも何でもフゴフゴ噛み続ける。


とどのつまり良いところ1つも無しと言う事ですね。やった!














ザ・小物 2013年02月13日 ヒキガエル トラックバック:0コメント:8

IMG_4843_20130201001851.jpg

先日、会社の備品調達で一日中買い物してたのですが、
カメラ本体、レンズ、ストロボ、パソコン数台、机、プリンターなどなど
経費だしとここぞとばかりに散財して日頃のストレス発散も兼ねて計120万近く使ったんですよ。たった数時間で。

そしたら何てこったいストレス発散どころか、お金を使えば使う程腹は痛くなり、手汗が止まらなくなる訳ですよ。
お金ってこんなに簡単に使っていいもんなのって感じで。

まさか自分がここまで小物だとは夢にも思いませんでしたね。
ストレス発散するつもりがビビって逆にストレスが溜まるとか小物の極み。
挙げ句の果てに、どうせなら適当な名目でベーレンでも買っときゃ良かったと後悔する始末・・・




誰かベーレンください(結局)













 » »
