--年--月--日 スポンサー広告


無知は罪 2012年03月29日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:4

IMG_5381_20120227154603.jpg
IMG_5376.jpg

う~む、さすがに成長早いな。
少し前まで口が裂けんばかりに頬張ってたサイズのマウスもあっさり呑める様になったし、
気付いたら柄もほとんど消えてきたしさすが大型種と言ったところですかね。

最近ちょいと忙しくて給餌頻度低めなんだけど、最終サイズに影響するもんなんですかね?
成長期に云々って話よく聞くし。

教えて同種の数個体を給餌頻度変えて十数年ずっと成長データ取ってるド変態さん!!











よろしこ哀愁 2012年03月27日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:10



ジャングルが今日脱皮してたけどサイズはほとんど変化無しですよ。もうMAXサイズなのかね。
ちびっ子時代は早く大きくな~れ☆と思っていたものですが、
いざ成長が落ち着いてくるともの悲しさを感じてしまうこの矛盾…勝手なもんでね









漆黒の堕天使(重症患者) 2012年03月26日 未分類 トラックバック:0コメント:6

IMG_2844.jpg
IMG_2837.jpg

カラスって最高にカッコいい!!
頭もいいし、デカくて真っ黒だし(意味深)
繁殖してペットとして流通させれば結構人気出るとおもうけどなぁ・・・。
なんで飼っちゃ駄目なのかな?かな?

などとしょうもない間抜け思考をつい最近まで持っていたのですが、
生ゴミ漁ってるカラスを箒で撃退してるおっさんが居て、
その後カラスによるウンコ攻撃くらってるのを見てさすがにドン引きましたよ・・・カラスこわい

ところでカラスって夜はどこにいるんですかね・・・?(小学生並みの疑問)









グッピーブレんよぉ・・・ 2012年03月23日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_6336_20120321145007.jpg

ベランダに出ようとドアを開けたらレールの部分にヤマトヌマエビが2匹干涸びてた・・・
水槽が設置してある場所からは結構な距離があるってのに、
外を目指してここまで必死にバックジャンプしてるヤマトヌマエビを思うと涙が止まりませんよ。

最近は蒸発を恐れて水位を上げたせいで可愛いモーリーまでもが死のフライトで干物になってしまったってのに
殖えまくりでどうしようもないグッピーに限ってまったく飛び出さないという不思議・・・


グッピーは窓際行って... 落ちろ(棒読み)










【激レア】餌嫌いなアフリカウシガエル 2012年03月21日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:2

IMG_4192_20120228205932.jpg

この状態に持って行くまでに10分以上。
そしてこのまま口をモグモグ動かし続ける事数分。
最後にはペッ吐いて水苔の中に姿を消すと・・・。

3週間振りにマウス咥えさせる事に成功したってのに写真なんて撮るんじゃなかった・・・。
いやそれ以前にこいつ本当にアフリカウシガエルなのか?!
中身違う人が入ってる気がしてきた。

海外動画みたいにマウス食いまくるアフウシ飼いたい・・・









 » »
