--年--月--日 スポンサー広告


キングクリムゾンみてぇな目ぇしやがってよぉ・・・ 2012年02月29日 マクロットパイソン トラックバック:0コメント:0

IMG_5454.jpg
IMG_5459.jpg

未来という目の前に…………
ポッカリ開いた「落とし穴」を見つけ!それに落ちる事がなければ、
人生は決して『沈む』事がない『絶頂』のままでいられる、わたしは!……(名言)



私にキングクリムゾンの能力があれば・・・今日仕事で重要なデータをバックアップも取らずにデリートする事も無かったはず・・・。


でもまあ帰宅したらハルマヘラが数ヶ月振りの脱皮で
綺麗な一本脱ぎしてたのを見てどーでもよくなったけども(涅槃)










長いものに巻かれたら死ぬ(名言) 2012年02月28日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:4

IMG_5495.jpg
IMG_5496.jpg

ヨナグニさん90×45のケージで終生行けると勝手に思い込んでたけど
なんか最近無理っぽい気がしてきた。

2m超えたあたりで成長停滞気味だったけど、最近また成長してる感じがするんですよね。目測だけど。
月2か月1でしか餌やってないのに何ともはや困ったもんで。
正直この性格で3mとかになられても迷惑なんだよなぁ・・・

あぁ・・・今日も寒い・・・・与那国島行きたい・・・










ヌルヌル祭り 2012年02月24日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_5099.jpg
IMG_5055.jpg

またしても脱皮が上手くいかずブラッドと一緒に風呂に入る羽目になったのですが、
入れば入る程やめられないのがブラッド風呂ですよ。

とんでもなく暴れるので「暴れんな!暴れんなよ・・・!(ニヤケ顔)」とか言いつつ
雄同士裸でガチムチバトルがとにか楽しいですよ。
そんで両手で押さえ込みながらワーキャーやってるとズルリと皮が剥けるのがまた何とも言えない快感で病み付きになります。
一度お試しあれ。

そんな事言ってる前に湿度しっかり保ってやれよと言われそうなので言わせて頂きますが
それはもう頑張って朝晩霧吹きに精を出して常に70~80%は保っておりましたが駄目でしたね。
ブラッドは多分あれだね、脱皮上手くさせる為には湿度よりスペースが重要だね、1800×900とか。

もちろん異論は認める。








2がつ22にちに22222になったにょ!やったねタエちゃん(意味不明) 2012年02月22日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_5039.jpg

まだ外はクッソ寒いってのに、我が家の冬だけ拒食組が脱皮を済ませて餌食いスイッチがオンになってきましたよ。
何故か一斉に食い始めちゃってるけど、基準というか、よし食おうと思ったキッカケを是非とも聞いてみたいね。

それはいいとして、ここに来て最近急にイエローアナコンダが飼いたくて仕方ないんですけどどーしましょ?
あの一時期出回ってた奴が最近また売られてる気がするんだけど皆さん手放してるのかねぇ・・・
まあ特定入りするとかしないとか、既に特定だとか賛否両論あるみたいだから今は飼わない方が懸命なのかね・・・
はいやめやめ、無し無し(自己解決)












ヴォ-ルクス 2012年02月20日 アクアリウム トラックバック:0コメント:2

IMG_4955.jpg
IMG_4968.jpg
ヴォルクス専用スタンド最高にイケてる。
そしてこの付け方は最高にCoolですよ。おりょうさんリスペクト

今までグラッシーはスポット的な光だと思ってたけど、完全に設置距離が近すぎただけだったね。
水面から離したら全体的に明るくなってビックリですよ。



IMG_4964.jpg
天井に映る光が綺麗だった(小学生並みの感想)











 » »
