--年--月--日 スポンサー広告


物欲が止まらない 2012年01月31日 アクアリウム トラックバック:0コメント:6

IMG_4514.jpg
色々と教えてもらいながらなんとかグロッソ絨毯が完成しましたよ。
ヘアーグラスに対してグロッソ面積が多すぎる気もするけど、まあ多少はね?

でもまあなんと言うかよくよく見てみると、なんか石は小さいわ水草も少ないわで、なんとも物足りない感じの水槽になったもんだなぁ
あぁ~もう1個水草モサモサの水槽がやりたいYO!!


IMG_4501.jpg
それはそうとグッピーが殖え過ぎで笑えない・・・
どーすりゃいいんだよぅ・・・











穴に針はNG 2012年01月30日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:4

IMG_4300.jpg
IMG_4265.jpg

モグラヘビって胎生なのね。昨日知りましたよ・・・
しかもめっちゃ大量に産むらしいけど、こんな可愛いヘビなら何匹いてもいいよね。
殖やしてみたいなぁ・・・でもこいつが雄か雌か知らねぇんだよなぁ(池沼)

ちなみにプローブぶっ挿すのは尿道に針刺されてるみたいで見てらんないからNG!
こっちの事情も考えてよ(棒読み)










PGくん 2012年01月28日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_4475.jpg

約1ヶ月ぶりの給餌。500g×3匹充填。

いつもラット買ってる店が去年の夏に続きまたもラット飢饉で非常にまずい状態ですよ。
今真冬ですよ?今ラット不足なら間違いなく夏はもっと不足しますよ!えらいこっちゃ!!

注文数が年々増えてると店の人が言ってたけど、これってヘビ飼育者数が急激に増えてるって事ですよねぇ・・・
これ以上増えたら万年ラット不足ですよ、それだけは阻止せねば。



ヘビに噛まれるとクッソ痛いよ!!(戦略的イメージ操作)









変貌 2012年01月26日 ハシゴヘビ(死亡) トラックバック:0コメント:2

IMG_4260.jpg

ハシゴさんがプラケに手を入れようとするだけで糞尿ブチ撒きながらシャーシャー言って突っ込んでくる性格になりはったで・・・いったい何があった・・・
糞の掃除と水換えだけしてまったく触ってなかったのが原因なのか・・・あんなに大人しかったのに・・・

持ち上げようなんてしようものなら
ぽっ、ちょっぽっ、ずぼぼっ! ・・・ずぼぼぼぼぼ、ぽぢょぽ↑ ブッチッパ!(迫真)
に゛ゅっ、ぢゅっぷっ、ポン!(迫真) んに゛ゅっ、ぢゅぴっ、ぽ↑ぽん、ぽ(透き通った水滴音)

どんだけ出るんだよってレベルの出しやがります。

家に糞尿撒き散らしキャラは2匹もいらねーんだよなぁ(サヴをチラ見しながら)










サヴパイソン(空気) 2012年01月23日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_3866.jpg

申し訳ないが普段からサヴには深い関心もなく、この時期餌も食わないので放置気味なんですけど
久しぶりに引っ張り出したら鼻怪我してなんか顔が腫れてた・・・
大人しいサヴさんは口の開閉自由自在なので口を開けてマニュアル通りにイソジン薄めたやつ塗って、
傷口には適当にテラマイシン塗りこんだら大分よくなって来たからきっと大丈夫でしょう・・・大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ
普段からもっと観察しなきゃダメだね(戒め)

そんな事より明日の昼間、消防点検の為に業者が部屋に入るんだけど、
不在の場合は大家立会いで勝手に入ってくるんだよね・・・。
仕事抜けて帰宅予定だけど少しでも遅れたらアウト、一発退場の強制退去決定ですよ・・・
何事もなく無事終わるよね、大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ(2)









 » »
