FC2ブログ

人生設計 2010年11月23日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:0

IMG_7439.jpg

こうして改めて観察すると、なんとも美しいフォルムのヘビじゃありませんか。
まあこの写真では、その素晴らしさの10%も出せてないんですけどね。とんでるし。

繁殖とかあんま興味無いけど、唯一繁殖させてみたいと思うのが
このマラヤンブラッドなんですが、
なにせ太いし、水入れデカイしで、とにかくスペースがいるので、
賃貸住まいには正直ちと厳しいですね。

なのでブラッド繁殖は老後の楽しみに取っておきます。
じっくりとブラッドのみを大事に育てるジジィ。

すてきやん・・・。



ウ○コ製造機 2010年11月22日 アカマタ トラックバック:0コメント:0

IMG_7525.jpg
IMG_7520.jpg

食っても食ってもまったく大きくならないんですぅ。
食っては出し、食っては出しを繰り返えす生活。
ちゃんと栄養吸収してるのか?
駆虫もしたし、一体何が問題なのか全く分からない。

膿みが原因かとも考えましたが、
結局あれから病院は行ってないのですよ。
見ての通り元気だし、エサもよく食う。
麻酔で死ぬかもしれない宣言された手前、なかなか踏ん切りがつきませんです。

しかし食欲はあるし、膿みが原因とは思えないけど・・。
なんでかねぇ~???




生き地獄 2010年11月20日 マクロットパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_7412.jpg
IMG_7408.jpg

腰痛を癒す為に整体に行ってきた。
腰痛持ちの方ならお分かりかと思うが、
腰が痛いと腰を守ろうと筋肉が緊張して、背中と尻の筋肉が痛くなってくる。

当たり前だがその辺熟知している整体士さんは、抜かりなく尻中心に攻めてくる訳です。
さすがプロ。

しかし彼の唯一の誤算は私が屁を我慢する為に
ケツ筋に全力で力を入れてることを分かってくれなかった事。
「やっぱりお尻がこってますね~」じゃねー!空気読め!!空気出すぞ!!!

リラックスしに行ったのに、冷や汗もんの緊張を味わって帰ってきましたって話。
ただそれだけの事・・・。

失礼しました。



アピール不足 2010年11月19日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:0

IMG_7420.jpg

最近登場率高めの与那国臭蛇。
でも給餌は久しぶりかも。前回いつやったっけかな?

我が家の給餌は週2回とか、10日に1度とか規則正しく決めてないです。
“腹が減ってそうな素振りを見せたらやる”です。
食わせ過ぎてもいい事なんて一つも無いですからね。
温湿度以外はテキトーですよテキトー。

んでその腹減りの素振りは各自で違うのですが、ヨナグニさんの場合は、
ケージを覗くと、
IMG_7392.jpg
いつもの様にお怒りにならずに、
IMG_7403.jpg
そっとカメラに近づいてくる。
IMG_7395.jpg
要するに分かりにくい。


この卑しん坊めっ!! 2010年11月18日 ウォーターパイソン トラックバック:0コメント:0

IMG_7352.jpg
IMG_7358.jpg

頭小っさいくせにラットM余裕で呑んだ。
前回も書いたが、もうすぐ拒食の時期に突入すると思って
食うだけやったら3匹も食いやがった。
全長で言えばウォーターの3分の2位いってそうな気がする。

今ラット飢饉なんだぞ…
吐くなよ。絶対吐くなよ。