--年--月--日 スポンサー広告


個体差(笑) 2014年02月16日 トッケイ トラックバック:0コメント:8

IMG_4360.jpg

今日餌買いに爬虫類のお店に行ったら、亀を見に来ていたお婆さんと孫がいたんですけど、
その孫らしき子供が「亀欲しい!亀飼いたい!」と連呼してて、
お婆さんが店員に「この亀はどれくらいの大きさになるのですか?」と訊ねていたのですが、
その店員の答えが「個体差があるので一概には言えませんね。」だった・・・

いやまあ爬虫類の話する時は事あるごとに魔法の合言葉「個体差」が出てきますが
この場合は違うだろ!とイライラしながら盗み聞きしてて、
あぁ~教えてあげたい!!と思ったのですが、わたし亀の事まったく知らないので黙って帰りました。













ヒット アンド アウェイ 2013年12月06日 トッケイ トラックバック:0コメント:16

IMG_3466 2
サッと差し出すと




IMG_3471 2
サッとあらわれて




IMG_3468 2
IMG_3474 2
サッと食って




IMG_3475 2
サッと帰る


ここ最近トッケイが妙に丸くなってきてまして、
私がケージの前に立つとチラチラ覗きにくる様になりましたよ。
ようやく私が餌をくれる人だと認識したみたいですね^^
アタマ悪すぎわろた^^

まぁだいぶ進歩したと言っても、範馬勇次郎で例えるなら
息子と一緒にご飯食べるまではいったけど、片付け頼んだらキレるみたいな感じですかね・・・。

何言ってるかよく分かんないと思いますが、私も分かんないので寝ますおやすみなさい。








忍者 2013年03月08日 トッケイ トラックバック:0コメント:6

IMG_5018_20130307134706.jpg
IMG_5030.jpg

我が家では珍しいレイアウト満載のケージに暮らす為、
月に一度その御姿を拝めるかどうか微妙なラインのトッケイ兄貴。

餌食う時も物陰から姿は現さず一瞬でひったくって行くので、
最近元気なのか太っているのか痩せているのか脱皮不全になっていないのかさえも確認できないですけど
まあ見た感じ元気っぽいですね。よかったよかった(適当)

タイトル通りトッケイは忍者みたいだなぁって事で強引に忍者つながりの話ですけど、
iphoneアプリで「忍者カメラ」なる物を人から教えてもらったんですけどね、
あれは素晴らしいものですよ。通勤電車が捗って仕方ないですわ。
通勤電車男子には必須アイテムだゆ^q^













インドネシア行きたい 2012年02月09日 トッケイ トラックバック:0コメント:0

IMG_4843.jpg
今日両親から「1週間ほどバリ島行って来るわ!」とノリノリの連絡があり、嫉妬しすぎて仕事やる気ゼロですよ。死ぬほど羨ましい・・・
インドネシア行ってワイルドのトッケイとかブラッド見てぇ・・・

そう言えばヘビ系のDVDに野生のブラッドってほとんど出てこないですよね(唐突)
昔のナショジオで革製品のために乱獲されて大量に吊るし切りされてる写真見たから数は多いと思うけど、
やっぱ動かないから絵にならないと言う理由なのかな?まぁどうでもいいけど。










虎馬 2011年10月17日 トッケイ トラックバック:0コメント:4

IMG_1403.jpg
IMG_1407.jpg

久しぶりに引っ張りだしたらやっぱりカッコいい。
普段は餌の時に一瞬顔が見える程度たけど、
改めてじっくりと観察すると最高に素敵ヤモリですわ。デカイし。

何気に昔繁殖狙って産卵までは行ったけど、
卵が半年経っても孵化しなかったので諦めて割って中身見てみたら、
口をパクパクしてるミニトッケイ(80%完成体)が出てきてからというもの
繁殖が軽くトラウマなんですよ・・・。
♀も産卵の体力消耗から立ち直らせれず落としてしまったし、
繁殖は鬼門だと諦めていたけどやっぱり増やしたいかも・・・。

どーせなら♀は薄汚いキャリコが欲しいね。
そんでもってノーマルとキャリコかけて、キャリコが出るのかどーかも知らんけど
もし出たらあのキモいのが夢に出てきて魘されるとかしてみたい(意味不明)

 » »
