--年--月--日 スポンサー広告


気が重い・・・ 2011年06月09日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:2

IMG_2060.jpg

今日は半休とって動物病院に行ってきましたよ・・・。
ロックがやばい状態になってしまったので・・・。

昨晩ロックにエサをやろうとしたところ、
いつもの威嚇や尻尾ビンタが来なかったので不思議に思い
手に持ったらすげーグッタリしてんの・・・。
目も虚ろで口も開けないし、手足に力がまったく入っていない・・・。
焦ったね、久しぶりにマジで焦った。

それで今日病院行ってレントゲンと血液検査をしてもらったけど特に異常なし・・・。
気になるのは少し腸が膨らんでいてガスが貯まっているっぽいとのこと。
これが原因か、もしくはワイルドなので最初から持ってた病原菌のようなものが脳に入ったか。
が先生の見解だったけど、確証がないので特にこれと言った治療も出来ず自宅で投薬治療となりました。
投薬治療と言っても栄養剤なので、根本の解決にはならないでしょうね・・・。
しばらくは通院とシリンジでの栄養剤投与が続きそうです・・・。

ちなみに写真は健康時のもの。今はげっそりしてて見てらんないですよ・・・。


あぁ~、お願いだから死なないでくれ~。





Jurassic Park 2011年05月24日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:4

IMG_2854.jpg
IMG_2897.jpg
IMG_2906.jpg

昔ジュラシックパークを見た時に、ラプトルが仲間同士でコミュニケーションとったり、
人間の子供を発見した時にニヤリと笑ったのを見て、んな阿呆なwと幼少ながらに思ったが、
モニター見てると、あり得ん話ではない気がしてきたな。

あぁジュラシックパーク行ってみたい・・。
そんでもって顔にスライムみたいな毒ぶっかけられて食われたい・・。



誤算 2011年04月26日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:3

IMG_2293.jpg

今までロックの給餌はトレーにエサを盛りつけて
ケージ内に放置して勝手に食えスタイルで給餌していたのですが、
あまりにも人に慣れないもんだからピンセットで1匹ずつ給餌に切り替えたんですよ。

これがもう大失敗。
目の前にあるエサを華麗にかわして、私の指にクロスカウンターかましてくるようになってまった…。
噛まれたし…。超血が出たし…。

完全に作戦ミスです。ほんとうにありがとうございました。



またロックでっす 2011年04月06日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:3

だって可愛いんだもの。

IMG_1159.jpg

こうして見るとまだまだ子供だね。

ガリガリのベビーから約2年かけてこのサイズまで育ったから
飼い主としてはかなり大きくなった気がするけど、フルサイズを思えばまだまだだな。

ロックの成長速度は半端なく早いから最初から大きなケージ用意した方がいいとか言ったの誰だよマジで!
信用してこいつの為に1500水槽がスタンバっちまってるよ!!

このペースで行けば1500に入居するのは2~3年後だろうな…。(遠い目)


ロック>サバンナ 2011年03月30日 アフリカンロックモニター(死亡) トラックバック:0コメント:0

なんか縦写真ばっかで申し訳ない。スクロール的に。



何気に初めて直に対峙したこの御二方ですが、
予想ではガッツキのサバンナがロックに襲い掛かるかな~と思っていたのですが、
予想に反してロックの尻尾ビンタにサバンナがビビって私の股ぐらから出て行かない事態に。笑





どうですかこのふてぶてしさ。
そりゃサバンナとの体格差なんてなんのそのですね。

末恐ろしや・・・。つかベランダがクッソ汚ぇ。



 » »
