--年--月--日 スポンサー広告


夏だ!山だ!釣りキャンプだ! 2014年08月12日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:16

IMG_8713_201408032339295a4.jpg
IMG_8719.jpg

と言いたいのはやまやまですが、
ここ最近、怖い話サイトにハマって読み漁った結果、
風呂で頭を洗う際に目も閉じられないレベルにまで成り下がってしまったので
お盆に山奥の川でキャンプなんてとんでもないって事で今年は中止と相成りました…当然ですね。

じゃあせっかくのお盆休みに何すんのさ!ってなる訳で、
色々と考えたところ、やはりここは窮屈なケージに詰め込まれてる
キューバンとパプアンとブラッドの御三方を救ってやろうって事でケージを作ることにしましたよ。
1500×700を3本…絶対無理だと思いますが頑張ります!!

ちなみに写真のヨナグニさんは我が家で唯一ハンドリングしてるとお化けの恐怖を忘れることが出来る素晴らしい御蛇様です。
アタックする時、シュパッ!っと音速を超える音がしますからね。
お化けなんかより全然怖いね!ざまーみろお化け!かかってこんかい!(無敵)



















ペットシーツのスカイブルーしぬほどきらい 2014年05月07日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:12

IMG_6626.jpg
IMG_65742.jpg

ヨナグニシュウダの床材は今まで本当に色々試してきましたが、
どれもこれもデメリットしかないんですがこれどうすりゃいいんですかね・・・?

ヤシガラ → バッタンバッタン暴れて部屋中に飛び散るのでNG
アスペンチップ → 幼少期はいい感じだったけど、成長後は尿の量が多く毎回全替えする必要があるのでNG
人工芝 → なんか落ち着かなさそうな感じだったのでNG
赤玉&黒土配合 → 絶対NG
ペットシーツ → 糞尿頻度が多いので交換しまくりでコスパ的にNG
新聞紙 → この中では一番マシだが即日クッシャクシャ
これもう(何使えばいいか)わかんねぇな・・・

大型ナミヘビマニアさんナイスなアイデア教えちくり〜











あけおめボンバー 2014年01月05日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:12

IMG_4179.jpg

近所の小学生が「あけおめボンバー!」とか言ってて、
意味も分からないし別に面白くもなかったですけど、なんかこう語呂が気に入ったので使わせてもらいますあけおめボンバー

新年一発目はやっぱり日本蛇でしょってことで、写真撮ろうとヨナグニシュウダから無理矢理シェルター取り上げたら
口半開きで新年早々すごく怖かったです。

あと今年はイエローテールクリボーとクスシヘビが欲しいのでお金を貯めたいです(小学生並みの抱負)











つよい(確信) 2013年11月04日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:12

IMG_1131.jpg
IMG_1148_20131027215010235.jpg

ダメもとで余ったラットM(約400g)放り込んだら速攻でお召し上がりになられた。
もはやヨナグニ様はナミヘビの域を超越されたな!

そして何やら今週はイベントがあったらしいけども、
私は行きもしないのに出品リストだけ見てニヤニヤしてたんですよ。
そしたらそこにはヨナグニシュウダの文字が・・・

こんなヘビ殖すなんて・・・頭おかしい・・・(小声)











赤バックくどくて嫌いなんだよなぁ 2013年07月09日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:8

IMG_3574.jpg
IMG_3577_20130701121933.jpg

最近ヨナグニさんのケージの開けると待ってましたとばかりに尻尾で水入れザバーひっくり返すんだけど、
これ故意でやってる可能性が大なんですよ。高確率でご丁寧にウンコ入ってますし。

しかも水ぶっかけたあとニヤニヤしてるきがしてならんのですよ。いや被害妄想とかじゃなくね。

カラス並みのゲス知能を持ったヨナグニシュウダさんはゲスヘビ界の神の屑!(意味不明)







 » »
