--年--月--日 スポンサー広告


まさかのアカマタと同類疑惑浮上中 2014年08月06日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:6

IMG_866686.jpg

3日に1回ペースの高頻度でピンク5匹、これつまり週にピンク10匹食ってる事になりますが
このサイズはなんなんですかね・・・
もしかして小赤とか食わせなきゃいけない系だったりするのかな?かな?

もうね、正直言うとナミヘビ苦手ですよ・・・
食ったら食っただけデカくなる単純な構造したヘビが好きです。
やはり繊細さの欠片もないニシキヘビが至高ですね。



イエローテールしぬほど欲しい(小声)











夏風邪拗らせて死亡寸前丸 2014年06月17日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:8



だったけど今まで使ってた一眼が重すぎてホント嫌になったのでカメラ買いに行ってきたった。

そんでSONYのミラーレス一眼を買ってきましたよ。
今までよく知りもしないのにミラーレス(笑)でしたけど、これは軽くていいものですよ(この製品に対する酷評はNG)





クスシちゃんとタイサラちゃんを試し撮り。
DSC00132.jpg
ん?



DSC00164.jpg
んん??



iPhoneカメラと大差ないじゃないか!いい加減にしろ!

やはり写真で大切なのは腕とセンスですね・・・
















すけーる 2014年04月03日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:14

IMG_5596.jpg

我が家に来てから2回目の脱皮完了。
警戒心が強く、ピンセットからは絶対に食わないって程ではないけど非常に時間が掛かるので主に置き餌でやってますが、
置いておいた分はきっちりと全部平らげてくれる大食漢姉貴ですよ。実に素晴らしい。餌食い良いヘビしぬほどすき。

しかしですね、食っちゃ出し食っちゃ出しを繰り返してる割にはサイズに変化が見られないんですよ。まぁ目測ですけど。
不安なら体重測ればいいじゃないって話ですが、
困った事にわたくしあのスケールという商品を、どーしても金払ってまで買う気がしないんですよ・・・
今まで何度も手に取ってレジまで向かう所までは行ったのですが失敗。
スケールですよ?あの振れば安っぽくガシャガシャ音がする重さを量るだけの機械を
わざわざ金を払ってまで買う必要あるんですか?(暴論)
たぶん1億円拾ったとしてもスケールは買わないと断言出来ます。
よって今後もヘビ達の成長は目測一択で行きたいと思います。

これもう(自分でも何書いてるか)わかんねぇな・・・










トラウマ 2014年02月24日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:10

IMG_4580.jpg
IMG_4603_20140224003325b11.jpg
IMG_4612.jpg

クスシヘビってめちゃがっつきキャラなのね・・・
なんか勝手な想像でナイフとフォーク使ってピンクマウス食べちゃう的なハイソな奴イメージしてたけど中身は完全にアカマタですね・・・
アカマタに綺麗なお洋服着せてヨーロッパに一週間ホームステイさせましたって感じ。

まあよく食いよく出すのは良い事ですけど、
なんか餌食いや行動パターンが某ハシゴヘビを彷彿とさせるので不安なんだよなぁ・・・

うわぁ頑張ろう、ビッグになってもらおう










有 言 実 行 2014年02月04日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:6

IMG_4341.jpg
クスシヘビ!
新年の抱負を2月の段階ですでに実行した私は人間の鑑

常々クスシ欲しいと思ってたけど、実は何の知識も無いのでいろいろと調べてみたんですが
びっくりするほど情報ないですね・・・・螺鈿愛翫読まなきゃ(使命感)




IMG_4311.jpg
IMG_4324_20140203231331457.jpg
ビックリさせないように慎重に慎重に数枚だけ写真撮らせてもらったのですが、
クスシってくっさい汁出すんですねぇ・・・まぁ可愛いからいいですけど。

ところでクスシって緑バージョンと茶色バージョンあるってマジですか?(無知)
この個体どっからどー見ても茶色バージョンですよね?
緑が良かったんだよなぁ・・・まぁ可愛いからいいですけど。












 
