--年--月--日 スポンサー広告


二代目バトラクス 2014年06月04日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8


IMG_6453.jpg
IMG_6449.jpg

なにやら意味深なタイトルとなっておりますが・・・つまりそう言う事です・・・
何故二代目なのか?初代はどうなったのか?等々の疑問は胸にしまっておいて頂きたい・・・

何気にかなり前に世代交代したのでこれでもだいぶ成長したのですが、
この個体は抜群に餌取りが上手いんですよ。金魚3匹放り込むと、私が風呂入ってる間に食い干しますからね。
先代は1週間経ってもまだ金魚が元気に泳ぎ回ってた事を思うとこれは素晴らしいですよ。
個体差って魚でも凄いあるんだなぁとおもいましたまる

でも露骨に先代より顔がブサイクなんだよなぁ・・・













コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ 2014年03月28日 アクアリウム トラックバック:0コメント:16

IMG_5444.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5465_20140328004551b72.jpg

バトラクスの体調も立て直していないってのに、
我が家の水槽にコリドラスのステルバイ新規5名様が入居しましたよ。
まぁバトとは別水槽だからね、しょうがないね

このコリドラス達チャームで買ったんですけど、たかだかコリドラス5匹に対して
タテ80cm×ヨコ70cm×高さ90cm程のクソデカ段ボールで届いた上に
ご丁寧に各1匹ずつ大量の水とともにパッキングされてて小学校低学年のホモガキ並みの重量で届きましたよ・・・

クロネコのおばちゃん配達員に、中身なんですかこれ(半ギレ)って言われて少し申し訳なかったです。
チャームは熱帯魚通販店の屑だと思いましたが、魚からしたら神なんだろうな思いました(作文)



しかし動きとか餌の食い方がクッソかわEなぁ・・・
うわぁハマりそう、ビッグになろう(意味不明)
















薬浴不可とかナマズめんどくさすぎんよ~ 2014年03月10日 アクアリウム トラックバック:0コメント:10

IMG_4818.jpg

バトラクスの尾ぐされが酷かったので、水換えや水温上げたりと色々な事やってみたけど
改善の兆しが見られなかった上に、水温上げたせいでラミーノーズ絶滅待ったなしですよ・・・

結局これもう塩浴しかねーな!ってことで別水槽に移して単独飼育開始にしました。
水温を30度設定にして塩を少々投下したら、気持ち病状が軽減した気がする。
でもまだヒレはボロボロなんですけどこれって再生するんですかね・・・?

そしてさらに、水質悪化を恐れて余ってた2232とアクアコンパクト2004ってやつとPHの投げ込み式の過濾過仕様にして、
それを補う為に2232にデュヒューザーとエアレーションをダブル装着するという鬼畜水槽爆誕ですよ。


ダメなところがあったら教えてクレメンス




IMG_4789.jpg
IMG_4782_20140304152940dac.jpg

ちなみにしばらく餌食ってない・・・
やべぇよ・・・や べぇよ・・・











腐る?・・・腐ったな(確認) 2013年11月05日 アクアリウム トラックバック:0コメント:15

IMG_1192.jpg

ヒレぼっろぼろ! 

やべぇよ・・・やべぇよ・・・
ハルマヘラしかり、仕事が忙しくて放置気味になると良からぬ事が続くもんでね・・・

慌てて別水槽に移してめっちゃ薄めた薬浴させてたら
露骨にテンションがダダ下がってきて死にそうだったので、これまた慌てて戻したらなんとか元気にはなりましたよ。
餌は普通に食うし、夜になるとレイアウト破壊しながら出て来て、水流に向かってホヨホヨ泳いでいるので元気は元気だと思うのですが、
尾腐れ病って死に至ったりするもんなんですかね・・・?
変に薬浴するよりこのまま様子見た方がいい気がするのですがどうでしょう?教えてナマズ兄貴!!






IMG_1213.jpg

ちなみに同居中のネオン、ラミーノーズ共に食われる気配はなさそうですね。
つか喰う気満々でも捕らえる事が出来ないと言う現実。
すっトロすぎィ!!












エーハイマー 2013年10月22日 アクアリウム トラックバック:0コメント:12

IMG_7332_201310211438035c0.jpg
エーハイム エココンフォート2231最大の売りである、簡単呼び水レバーをクイーしたらバキーで水ドバーですよ・・・壊れるなぁ(憤怒)




IMG_7365.jpg
まぁ愚痴を言っても始まらないとNEWフィルターをチャームで購入(左奥のやつ)。
気がつけばフィルター計4台。小型ナマズ1匹しか飼ってないのに不思議だよね・・・




そして注文した翌日にまたチャームサイト見てたらこれ↓を発見
IMG_7318.jpg
破損箇所の交換部品600円也・・・
そして大きく「外部フィルターセール開催中」の文字・・・

チャームは商売人の屑のカスのホモ




IMG_7430.jpg
IMG_7419.jpg
IMG_7510.jpg
で、もうヤケクソで水槽リセットしましたよ。
ネオンテトラやらラミーノーズテトラやらマジックリーフなんぞも入れちゃったりして
アマゾン川っぽくしようと企んだのですが思い通りにいかなさすぎてワロタですよ。

まあネオンテトラとラミーノーズテトラがアマゾン川に生息しているかどうかも知りませんからね。上手く行かないのも当然ですね!

ちなみにバトラクスは別水槽に避難中で今後水が出来てきたらぶっ込む予定。
さらばラミーノーズ・・・



こんな感じにしたかったんだけどなぁ・・・










 » »
