--年--月--日 スポンサー広告


釣りは癒し 2012年07月02日 釣り トラックバック:0コメント:14

IMG_9807.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9811_20120702120655.jpg
先週はあちきのお誕生日だったもんですから、大阪で催されてるらしいイベントでも行って
自分に自分でプレゼントでも買おうかと一瞬頭を過ったのですが
やっぱり自分磨きのご褒美は釣りしかないでしょ☆(ゝω・)vキャピってことで釣りに行きましたよ。



IMG_9808.jpg
激痩せイワナ22cm

IMG_9812.jpg
まあ納得の26cm

前日が雨だったのもあってボチボチ数は釣れましたよ。でかいのは釣れなかったけども。
ちなみに私は食べる派なので、血抜きして内臓かき出して美味しく頂きました。



IMG_9809.jpg
川で食べるカップラーメン美味しいれす(^q^)


やっぱりね、私の中で釣りを凌ぐ娯楽はないですよ。マイナスイオンとかよく知らんけど、そんなん関係なく癒されますね。
海でも渓流でもバスでも鯉でも鮒でもなんでもいいけどとにかく楽しいですよ釣りは。
釣りやったことない人はマジでやってみるべき。熊とか鹿とカチ会った時は激しく後悔するけど・・・

あと無理やり爬虫類絡ませると、この山では何故かヤマカガシしか見掛けないんだよね。何でだろうね。まあいいけど。














これで勝つる!! 2011年05月02日 釣り トラックバック:0コメント:2

IMG_2532.jpg

フライフィッシングをする者としては珍しいと思うけど、
私は釣るのは好きだが、毛鉤を作るのはすこぶる嫌いと言う
フライフィッシャーの片隅にも置けない怠け者なのですよ。
しかも基本オリジナルで適当。でも釣れちゃうんだなこれが^^

この毛鉤の材料は、水鳥の羽やら鹿の毛やら孔雀やら色々あるのですが、
水鳥なんかはフライの材料作る為だけに養殖されているらしいですから
なんとも業の深い趣味ですよ・・・。

皮ごと剥がされた羽を使って魚を狩り、ついでにヘビもとっ捕まえるのが趣味なんて
間違いなく地獄に堕ちるんだろうな~(遠い目)




外来魚殲滅作戦 2010年09月13日 釣り トラックバック:0コメント:0

IMG_40184.jpg
間もなく渓流が禁漁になってしまうというのに、何故か外来魚殲滅作戦を実行するべくバス釣りへ…。


まったく釣れず集中力も途切れ、カメラ片手にうろうろしていたらいい物発見。
IMG_40180.jpg
IMG_40180_2.jpg
IMG_40180_3.jpg
結構大き目なニホントカゲ?(尾切れ)がコオロギ食ってた!
飼育下では当たり前の光景も、自然で見ると興奮するね!

IMG_40219.jpg
IMG_40194.jpg
IMG_40232.jpg
結局チビサイズが一匹釣れた。
ルアーが笹薮に突入して、それとりに行って足滑らせてずっこけて腕や足に木が刺さるし、笹で皮膚切りまくって全身傷だらけでガッツの出来損ないみたいな体になるし、熱中症になりかけたし、結局いつもの癖でリリースしてしまったし・・・。

外来魚殲滅作戦は失敗に終ったのであった!!

Fin




釣り初め 2010年05月13日 釣り トラックバック:0コメント:0

やっとこさ今期初釣りに行けましたよ!
GWの話なんですけどね。


普段はあまり人気の無い川に行ったんですが、GW効果でおじさん釣り師がウジャウジャ。
キャンプで一泊予定だったので1日目は早めに切り上げ、明るいうちから飲んだくれてPM10時には就寝。
翌朝4時には川に向かうと、そこには元気に釣りをするおじさんの姿が!!

恐るべしオジサンパワー、恐るべしGW効果!!

愚痴ばかり言っても始まらないので、釣りあがってくと、釣れる釣れるw
ちなみにこれ↓は友人。
IMG_8348.jpg

サイズは小さめ。撮った写真はこのチビサイズの一枚のみ。
IMG_8354.jpg

生カモシカにガン見された後、
IMG_8358.jpg

元カモシカを発見。
IMG_8350.jpg
大自然ですな。

この渓は何故かやたらとアオダイショウがいるんですよ。
ウチの子もここでゲットした固体。
今回も探し回ったんですが発見できず。残念。

まだ寒かったかな?お盆休みにリベンジ予定。
 
