--年--月--日 スポンサー広告


鬼畜 2011年10月06日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:6

IMG_6265.jpg
IMG_6267.jpg

ちょうど去年のナゴレプの日に捕獲したのでかれこれ1年飼育したわけですが、
正直ちょっと飽きたんすよ(小声)

勝手に拉致しておいて身勝手この上ないのは重々承知してますが、
そろそろ元居た場所に戻ってもらおうかなーっと思っとります。
一度飼育された生き物は野生には戻れない的な事聞いた事あるけどどうなんだろ?
死んでしまうくらいなら飼い続けるけど・・・

え?何?ママに会いたい?そーかそーか。
じゃあ暖かくなったらおウチ帰ろっか(ゲス顔)



coooool!!! 2011年06月02日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:4

新聞紙&タマゴパックの質素な環境時↓
IMG_2454.jpg




ヤシ殻&コルクバークのイケてる環境時↓
IMG_3110.jpg
IMG_3100.jpg

Oh....

天国から地獄、天使から悪魔、サイバトロンからデストロンに大変身てな感じで
最高にcoolだなこれ。悪そうでイケてる。
ケージ黒い紙で覆って、黒いヤモリ作ろうかな(真顔)



自然治癒ぱねー 2011年05月10日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:2

IMG_2447.jpg
IMG_2454.jpg

ウガー!よそ見してプラケの蓋閉めたら指挟んで潰してしまったorz
激しく後悔・・・。めっちゃ暴れてたし相当痛かったんだろうな・・・。
ヤモさんに対して反省してますアピールで、爪楊枝で自分の指ガシガシやったけど
完全無視して暴れてたし・・・。


・・・って出来事が数週間前にあったんだけど、
昨日見たら指全部ピンピンしてやんの。
爪楊枝自虐やって損した気分。

レッドローチ100%で育ててるけど結構デカくなるもんだな。




死んじゃう!寒過ぎて死んじゃう! 2011年01月17日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:0



豪雪の中、果敢にもノーマルタイヤでDVD返却に出掛けたら案の定横スライドして、
ベンツに追突しかけて延滞料払った方が良かったなとか滑りながら冷静に考えてる自分に爆笑ですよ。
ぎりぎり止まったから良かったけど本気で焦った。

IMG_8038.jpg
IMG_8051.jpg

「ヒックとドラゴン」のナイトフューリーの瞳がかなり綺麗に作られていたけど、
あの瞳はトカゲではなく、ヤモリの瞳でしたね。
ドラゴンはヤモリだったんだね!!ナイトフューリーとお友達になりたい!!


ところでこの子の親・兄妹はこの極寒をどうやって凌いでるんだろう?
拉致したお子さんは超あったかな快適ルームでゴキブリを食べまくって、
すこぶる元気なので安心してね!!

順調 2010年12月10日 ニホンヤモリ(帰還) トラックバック:0コメント:2


IMG_7846.jpg
IMG_7852.jpg
IMG_7871.jpg
IMG_7829.jpg

けっこう適当に飼ってるけど、問題もなく順調に成長中。
餌も苦労して極小レッドローチをピンセットで摘まみ上げて給餌していたけど、
ヒョンな事から頭と同等サイズなら余裕で食べれる事が判明。
こりゃ楽だ。
早く言って下さいよ。ヒヒヒ

暖かくなったらリリース予定だったけど、
アダルトサイズになるまで飼ってみようかな。



 » »
