--年--月--日 スポンサー広告


【助けてー】ハルマヘラ♪ハルマヘラ♪ハルマヘーラ♪ヘラヘラ♪【ズビズバーパパパヤー】 2014年09月10日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_92382.jpg

ずっと枝の上で丸まってるから全然デカくなんねぇなぁなんて思ってたら、実は地味に長くなってた。
現在体重は4.5kgくらい。全長は当然計測不可。このヘビ荒すぎんだよね・・・

全長が計測出来ないならせめて比較対象物を横に置いて全体のサイズ感が分かるように写真を撮ろうと
爬虫類ブロガーの鑑並みの意気込みで頑張って写真撮ったのに、結局撮れた写真はこんなんですよ死にたい










人体の不思議展 2014年01月08日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:7

IMG_4126.jpg

たいていヘビに咬まれる時は酔っ払い状態なので、
二度と酔っ払った状態でヘビに触るまいと誓っていても触ってしまうのが酔っ払いってもんでしてね・・・
新年早々ハルマヘラさんにいてこまされましたよ。

そんでその時咬まれながら気付いたんだけど、
私ヘビに咬まれると何故かラマーズ法で呼吸してる事が判明しました。

妊婦さん然り、ターミネーター2のダイソンさん然り、
人間チョー痛い思いをしてる時は自然とラマーズ法になるってはっきりわかんだね









ハルマヘラに鼻ちょうちん出るのってやばいっすか? 2013年11月04日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_0941.jpg

先週の事なんですけど、そろそろエアコン稼働させた方がいいかなぁ思って
電源ONして、そのまま風呂入ってビールのんでさぁ寝るべさってなって
寝る前に一応飼育部屋見てみたらまさかの室温20度ですよ・・・

ヒエッってなってリモコン確認したけど暖房になってるし、リモコンいじってみても冷風しか出ない・・・
この時期に故障かよォ!と焦りに焦って速攻で修理依頼して翌日には事なきを得たのですが、
その一瞬の室温20度のせいなのかは分かりませんがハルマヘラに鼻ちょうちん君が…







IMG_0981.jpg

最初はかなり焦ったのですが、よくよく見てたら
このゲス顔に鼻ちょうちんプクーってなってるのがギャップ萌えで可愛いとおもった(コナミ)

うわぁ 頑張って治そう










名案 2013年09月03日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_6759_20130902165011654.jpg

高さ足りないし、早くハルマ用に木製ケージ作らなきゃとか言い始めてから早数年ですよ。
見る限り何の問題もなく暮らせるっぽいから、これもう作らなくても大丈夫やな(ニッコリ)








ウンコネタばかりでごめんなさいね 2013年07月12日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_6536_20130623225033_20130711130113.jpg

今までヒヨコ食わせて軟便になった事がほとんどなかったので、
「ヒヨコ食ったら軟便になる説」は私の中で眉唾だったのですが、
最近ヒヨコばかり食わせてたハルマヘラがここに来て軟便説を決定的なものにしてくれましたよ。
まるではだしのゲンのせいじ兄さんを彷彿とさせる下痢便の噴出っぷりで壁中下痢便まみれで床も一面下痢便の海。当然写真は自重。
その代わり写真をウンコ色にしておいたのでご想像ください。

さらに掃除しようと扉を開けたら手咬まれて下痢便に血が混じってグチャグチャの地獄絵図で
メタリカのLOADのジャケ写みたいになっててこれもうわかんねぇな

マウスに戻さなきゃ(使命感)







 » »
