--年--月--日 スポンサー広告


聖誕祭2014 2014年06月30日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:12

DSC00213.jpg

つい最近同じようなタイトルつけた記憶があるんですが、もしかしてあれ1年前なのか・・・?
やめてくれよ・・・(絶望)






DSC00349.jpg
DSC00358.jpg

昨年同様、知人から何か誕プレ買ってあげる言われたので
昨年同様、ラット!マウス!ウズラ!×2って感じ?でお願いして
昨年同様、オリーヴパイソン様に献上いたしました。


去年から何も成長してないですね・・・・・・・やったぜ!












オリーヴ「昔は太っ↑てたんですけどー」 2014年05月21日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_7002_20140507101126f82.jpg

前にデブ皺が出現してやべぇよやべぇよ言ってたんですけど、
広いケージに移して小さいサイズのラットをこまめに与えるようにしてたらあっさり消えましたよ!やったぜ




IMG_7016.jpg
IMG_7014.jpg

しかしまぁこのオリーヴパイソン、豪州の帝王とはよく言ったもんでね・・・
ほんと帝王してますよ。主に態度が。

普通どんなヘビも多少なりとも人を警戒したり、ケージの掃除後はシェルターにいそいそと隠れるのがご愛嬌ってなもんなのにそんな素振りは微塵も見せず、
戻した場所から動かないし触ってもまったく反応しないし堂々としたもんですよ。ふてぶてしいの極み。
怖いものなんて無いんだろうなぁ・・・

そんなあなたに私もなりたい(みつお)












肥 満 児 爆 誕 2014年01月21日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_4196.jpg

デブ皺がびっちり入ってますね・・・
ヘビの三段腹はやべぇよやべぇよって何処かで聞いたので早速その解決法を調べてみたらば、
1.餌を絞る
2.ケージを広くして運動量増やす
と誰でも簡単に分かりそうな解答がドヤ顔で書いてあったので、
早速実行する為にオリーヴを以前ブラッド用に製作した150ケージに移住させましたよ。
その結果、アタックの為の助走がつけやすくなったのかアクリルにブチ当たる音、威力ともに
以前の1.5倍にパワーアップしましたね…

オリーヴに広いケージを与えてはならない(戒め)

ちなみにブラッドは壊れていないスナグルに戻したのですが、
明らかに顔がご満悦顔なんですよ…
ブラッドは狭いケージの方が好きだってはっきりわかんだね…












生ゴミ処理機 2013年11月11日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_1047.jpg
IMG_1078_20131027132946288.jpg
IMG_1102.jpg

オリーヴパイソンを飼ってて本当に良かったと心の底から思える瞬間は只一つ、
残飯処理班としての有能っぷりを目の当たりにした時ですよ。尊敬に値するレベル。

余ったマウス・ラット・ウズラ等の各種餌を、オナシャスの掛け声と共にケージに放り込んでおくだけで、
どんなものをどんだけでも底無しに食ってくれて、5日後には立派なウンコに変えてくれます。まさに生きた生ゴミ処理機。
この前なんてラットの口にバトラクスが食わなかったハスを適当に詰め込んで放置しておいたら
ハスごと綺麗さっぱり食いやがりましたからね。魚ですよ?!自分で入れといてナンですけどドン引きしましたよ・・・
オリーヴはホームレスになっても余裕で生きていけますね・・・












親心子知らず 2013年09月06日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_6728.jpg

「このヘビは荒い訳じゃなくて、空腹だったから餌と間違えて咬んだだけ」みたいな痛々しい意見をよく目にしますが、
このオリーヴもまさにそのパターンなんですよ。気性が荒い訳ではなく腹が減ってるだけなのです。

ただ問題なのは、こいつは常に腹が減ってるってことなんですよ・・・
と言う事はこれもう荒いって事なんですよ・・・
そりゃ私も餌くらい欲しいだけ食わしてやりたいですが、そんな事してたら確実におっ死にますからね、こっちの事情も考えてよ(棒読み)

と言う事でこの空腹すぎてキレッキレで臨戦態勢中のオリーヴパイソンの口元に残った皮の剥き方教えてくれる方お待ちしてナス!







 » »
