--年--月--日 スポンサー広告


1500ケージ2本目 2014年09月10日 ケージ トラックバック:0コメント:12

DSC00588.jpg

なにやら雑な感じで2本目完成。連日のクソ雨のせいでニスも塗れずにずっとベランダに放置してたら
ニス塗る前に水吸ってしまってこれもう(ニス塗る意味ないかも)わかんねぇな・・・

ニスは二度塗りしてないし、計算ミスで背面に隙間あるし、コーキングクッソ適当だし、暖突のコード穴開けるの忘れたし、こんなんじゃ商品になんないんだよ(棒読み)








DSC00594.jpg

狭いケージがお好みのブラッドくんだけど、全身入れる水入れを設置してあげたい一心で今回は制作したのですが
どうやらご満悦の様子なので制作者としてもご満悦ですよ。

まあでもこの幼稚園児なら泳いで遊べるレベルのトロ舟に水張ったら運び出せないってはっきりわかんだね・・・
腰痛が捗るなぁ・・・












カメラ壊れたンゴ _(:3」 ∠)_ 2013年12月16日 ケージ トラックバック:0コメント:18

「爬虫類 ケージ 自作」なんてありきたりなワードで検索かけると、
商売にしてる人のサイトは別として、個人で作った人のブログが多少は出てきますけども、
そのほとんどが「残念ながら途中経過の写真は取り忘れてしまいました(汗)」とのたまってるじゃないですか・・・
私は声を大にして言いたい。ふざけんじゃねぇと。

そこで私は、自由気ままに気の向くままに好き勝手に外出を繰り返す、
ミスターアンチェインことブラッドパイソン君のケージを満を持して制作する事にしました。
そしてその制作過程を写真に収め、このブログ史上初となる“人の役に立つ記事”を書こうと決意したわけです。



IMG_6571.jpg

【第一工程】
まず材料。
なんか非常に少なく見えますが、これで全部です。
その他諸々の材料(アクリルも含む)で18000円くらいですかね。
もっと安く済ませる事も可能でしたけど、めんどくさがりの性格なので、
ええい、ままよ!と買ったらこんなもんでした。でもまあケージのサイズから考えればまあ安いですよ。









IMG_6595.jpg

【第二工程】
1500×600ケージ 完成



   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―’彡-i     |  トリワスレルモンダナー
  i  ,’i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三”―-―’ /    .|
   iイ | |’ ;’((   ,;/ ’~ ゛   ̄`;)” c ミ     i.
   .i i.| ‘ ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、 
   丿 `| ((  _゛_i__`’    (( ;   ノ// i |ヽi. _
  /    i ||  i` – -、` i    ノノ  ’i /ヽ | ヽ    
  ‘ノ  .. i ))  ’–、_`7   ((   , ‘i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `–  ”    ))  ノ “”i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//–’”;;”  ,/ヽ、    ヾヽ




完全に組み立てに夢中で写真撮るの忘れてましたよ・・・
写真どころじゃないですね実際。
まあこんな薄汚いケージなんてだれも参考にしないでしょうから、多少はね?

本当は奥行き800か900は欲しかったのですが、スペースの問題で600にした。
ブラッドにはちと狭いかもしれんが、まあ我慢してもらいましょう。

オリーヴ、パプアン、キューバン・・・
1500ケージあと3本作らなきゃ(絶望)










いいゾ~これ 2013年11月19日 ケージ トラックバック:0コメント:18

週末にホームセンターに犬のご飯買いに行ったら
【今期一押し!】の看板が大々的に掲げられた商品があったので、ふと見てみると・・・

IMG_7525_201311190243512f8.jpg

なんと夢の前開き衣装ケースじゃないですか!!しかも積み重ね可!
こりゃプラケ住みの両生類連中の飼育が捗るで!ということで、とりあえず5つばかし購入。




IMG_7538.jpg

そして蓋も開いたまま止まるストッパー付き。
はっきり言ってプラケとサイズ大して変わんないけど前開きはなのは秀逸。




IMG_7554.jpg

ちなみに66cmバージョンもあり。
極小アオダイショウと極小アカマタにはもってこいだな!!(泣)


てか、もしかしてこれって既にどこにでもある当たり前の定番商品だったりしないですよね・・・?
だとしたら恥ずかしすぎて死ぬんですが・・・。











キューバンに続き・・・ 2013年07月08日 ケージ トラックバック:0コメント:12

今朝起きて顔を洗って歯を磨きながらボ〜っと飼育部屋を観察してたらですね、

「あれ?ブラッドいなくね?」ってなったんですよ・・・

さすがに冷静沈着落書き無用のわたしでもパニくりまして歯磨き粉ゴックンしながらも部屋を探索したら、
すぐにケージの裏の隙間に挟まってるブラッドを発見出来たので良かったですが、
一体全体何処から外に出たのかとスナグルをよくよく観察したらですね、

IMG_6882.jpg

またですよ・・・
これ写真では割れるのを恐れて少ししか開いてませんが、もっとガバッと開くレベルで破壊されておりました・・・

以前から背面の底辺部分が一部剥離しておったのですが、そこまで支障はないだろうと放置した結果、
ブラッドに弱みを発見され更に追い打ちをかけられました。
一応ガムテで補修はしましたが、また全力で押されたらあっさりと破れるでしょね・・・。

早急に自作ケージ作らなきゃ・・・(絶望)








カメラあったどー 2012年11月06日 ケージ トラックバック:0コメント:14

IMG_2903.jpg
IMG_2901.jpg

「二度と着ないジャケット(ホームレスにあげようかなSP)」と銘打たれたダンボールの底からカメラが出て来た・・・
カメラなんてホームレスにあげても充電できないだろ!いい加減にしろ!

まぁそんなこんなでやっとこさ引っ越し完了ですよ。
今まではリビングで共同生活を送ってきましたが、引っ越しを機に爬虫類部屋を作ったりなんかしてみたり。
まだ2週間程しか経ってないですが、飼育部屋を作ってみた感想としてはですね、

【メリット】
・ホナニーしててもガン見されない。

【デメリット】
・異変に気付きにくい。
・ウンコ発見が遅れる。
・なんとなく寂しい。
・水場が遠い。
・揃いも揃ってスゲー荒くなった気がする。




圧倒的にメリットの方がデカい!!やった!















 » »
