--年--月--日 スポンサー広告


脱皮ラッシュ 2014年03月16日 キューバンボア トラックバック:0コメント:8


IMG_4655_20140304152447e22.jpg
IMG_4659.jpg

サヴに続きキューバンも脱皮しました。あとオリーヴとハルマヘラとモグラも脱皮した。
不思議と季節の変わり目は皆さん脱皮するもんでね。

ここ最近まったく臭い汁出さないし、餌食いも最高だし、性格もめちゃくちゃ大人しいしで
最高のヘビだと私の中で話題沸騰中のキューバンボアなのですが、脱皮も異常に上手く、まず間違いなく1本脱ぎなんですよ。
なのでその皮をヘビ皮欲しがってた友人のために、綺麗に表向きに直して保存しておこうと
風呂場で浴槽に水張っていじくり回していたら、脱皮殻の中に大量の臭汁を放出してやがりまして
その臭汁が手にべちゃーっと付いて喘息発動ですよ・・・死ぬかとおもった(震え声)

やっぱりキューバンは下衆ヘビの鑑だとおもいました(粉)














PNPK 2013年10月28日 キューバンボア トラックバック:0コメント:12

IMG_0819.jpg
IMG_0839.jpg

リクエストにお応えしてQさんの写真撮ったはいいけど、
この人について特記する事は何も無いので今日の出来事を書かせてもらいます。

今日犬の散歩中に街灯の下にやたらデカい猫がいたんですよ。
でけぇ猫だなぁと思いながらも横を通過しようとしたらなんとデカいタヌキでしてね、
閑静な住宅街に唐突にタヌキ!?と焦りましたが、平静を装いつつ進路変更をしたらテケテケ付いてくるのですよ。デカいタヌキが。

タヌキって確か柴犬くらいなら余裕でブッ殺すほど凶暴という話を思い出したので私は焦りました。
なにせうちの犬はシェパードとは言え老犬なので戦力にはなりません。と言う事は戦うのは私ですよ・・・

一定の距離を保ちつつストーキングしてくるタヌキから小走りに逃げてたら
ふと、「柴犬ブッ殺すほど凶暴なのはアライグマ」という衝撃の事実を思い出した私は、
急に緑のポンポコ野郎にビビってる自分が恥ずかしくなりましたよ。

あとは形勢逆転の一発KO。ダッシュで追い回したらあっさり逃げやがりました。
タヌキは弱い(確信)


それだけ。

以上









不吉な予感☆ミ 2013年06月24日 キューバンボア トラックバック:0コメント:10

IMG_6679_20130624172924.jpg

飼育6年目にして初めてのキューバン怒りの拒食ですよ・・・。
まぁ別に怒ってはないですけども。

拒食と言う程の大袈裟な事でもないんですけど、今まで餌を食わないなんて選択肢が皆無だった大食漢が
2回連続で餌を食ってくれないとなると私の中では大事件でしてね、
一応咥えはするのですが呑みはしないという摩訶不思議な現象なので、
マウスロットを疑って口を強引にこじ開けてみたのですが、クサい汁を出す以外は特に異常なし。

気温・湿度問題無し、体調良し、食いつき良し、と来て
キューバンが餌食わないとかこれ東海大地震の可能性あるで・・・(超理論)









脆い(憤怒) 2013年06月01日 キューバンボア トラックバック:0コメント:14

IMG_6240_2.jpg
IMG_6440.jpg

キューバンボアが入居中のスナッグルが気付いたらこんなんなってましたよ・・・
ちなみにブラッドが入ってるスナッグルも背面の底辺部分の接着が剥がれております。

激しく脆いですね・・・。
ヘビ専用ケージがヘビに簡単に壊されてりゃ世話無いですよ。
まあ常に30℃の環境にある訳ですから劣化もするでしょうし何十年も持つとは思っておりませんが、
4〜5万もする製品がこうも簡単に壊れてもらっちゃやってらんないってのが正直なところですよ。
この脆さで特定動物の飼育も可とか笑わせます。

VISIONの方が良いけど、あれは高すぎるんだよなぁ・・・
やはり自作木製ケージが最強ですね。









より目かわいい 2013年03月25日 キューバンボア トラックバック:0コメント:16

IMG_5259_2.jpg
IMG_5273_2.jpg

太さが500mlペットボトル越えたあたりから餌絞りまくってたのに
グイグイ成長するんだけど何なのこの人?怖いんだけど・・・
もしかして餌なんて食わなくても爬虫類は成長する可能性が微レ存?

あと、久しぶりに検索キーワード見てみたら
「アフリカウシガエルに服を着せるのは?」という検索ワードがあったんですけどね、


着せなくていいから(良心)
















 » »
