--年--月--日 スポンサー広告


脱・身体測定童貞 2014年08月25日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:18

DSC00556_20140824222031a0b.jpg

何気に今まで一度も我が家のペッツ達の全長と体重を測った事が無かったので測ってみましたよ。
しばらくこのネタで引っ張れるね^^

長さ:2.6m
体重:18.5kg


なにせ初めて測ったもんだからこれが長いのか長くないのか、重いのか重くないのかも分からないですが、
ヘビって意外に重いんだなって思った(コナミ)

ちなみに全長はかなりアバウトです・・・
あんなクネクネ動いてる奴を皆さんどーやって測ってるんですかね・・・?










写真なんてない、あるわけがない 2013年12月24日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:12

20131223.jpg
IMG_3543 2

この前新しくケージを作ったと書いたじゃないですか。
あのケージの上部に暖突のコンセント用に15mm四方の穴を開けたんですよ。
今までもずっとそうやってきましたが、脱走やらの問題がおきた事もなかったので今回も開けました。

でね、昨日の朝目覚めてから飼育部屋におはようの挨拶をしに行ったら、
なんとその15mm四方の穴にブラッドが顔を突っ込んでましたよ・・・・
15mm四方ですよ?!アオダイショウのヤングな個体なら何とか通れるかな?って位の穴に
フルサイズのブラッドが顔を無理矢理ぶっ込んだもんだから当然顔がムギューって潰れててブクブク泡噴いてたので
死ぬ程焦った私はペンチとニッパーを大急ぎで取りに行って、完成したばかりのNEWケージを自らの手で破壊しました・・・
できるだけ被害は最小限に抑えましたが涙が止まりませんでしたね・・・

んで穴が広がったので、ブラッドに「痛かったね。もう顔引っ込められるよ・・・」とニッパーを脳天に突き刺してやりたい衝動を抑え、
最大級に優しい言葉をかけつつ鼻先を押して戻してやろうとしたら、
何をとち狂ったのかあのクソデブ、全力でヌオ〜っと前進してきやがりまして
顔がやっとこさ通るサイズの穴をバッキバキ破壊しながら全身出てきましたよ・・・・もうね、一瞬で廃墟。

今日一日で何とか鉄網で補強して二度と出られない様にはしましたが、
ケージ補修の間スナッグルに戻ってもらったのですが、また壁ぶっ壊して勝手に出て行くし・・・
ブラッドパワフルすぎんよォ・・・










小学生並みの疑問 2013年08月26日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_3431.jpg

ブラッドってすげー赤い時もあれば、血の気が引いた様に白っぽい時もあったりして、体色の変化が激しい部類のヘビだと勝手に思ってるんですけど、
この前小便まみれになっていたので水張った風呂にブチ込んだらサッー!っと頭部が白くなったんですよ。
私はギョッとして、もしかして体温か?体温が何かしら関係してんのか?!と思い、
お湯を追加してぬるま湯にしてみたら、更にサッー!っと白くなってこれもうわけわかんねぇな・・・

てかあれって鱗の色が変化してるって事ですよね・・・?
血管がある訳でもない(ないよね?)のにあの物体の色が変化するのが理解できないんだよなぁ(無知)












2013年08月07日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_6974_2_20130806024345c88.jpg
IMG_6999.jpg
IMG_6986.jpg

ブラッドパイソンの特長としてゴン太ボディばかり挙げられますけど
一番の魅力は頭部の形状だと思うんだよなぁ。
こんな偏平足の足裏みたいな頭部したヘビなかなかいませんよ?

もし死んでしまったら頭切り落としてキーケースにぶら下げたいくらいかっこいい(狂気)









ど、どどどどど 2013年05月23日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_6299_20130521004309.jpg

最近ブラッドを繁殖させてみたい欲が急上昇中です。
というかこの可愛いくておりこうさんのブラッドを是非脱童貞させてやりたい気持ちでいっぱいです。

こいつマラヤンだし、どうせならマラヤン女とファックさせてやりたいんだけど、
もし万が一上手くいってマラヤンがわらわら産まれたらそれはそれで非常に困った事態になるんだよなぁ

コーンとかバカスカ殖してる人いっぱいいるけど、あれ全部売ってるんですかね?
コーンならなんとか売れそうだけど、クッソ普通のマラヤンなんて誰も引き取ってくれなさそうで困る・・・


パプアン「チラッチラッ」


あっ・・・(閃き)








 » »
