--年--月--日 スポンサー広告


ゴキブリどろどろなんでも溶かす 2013年12月20日 マウス トラックバック:0コメント:22

IMG_6607.jpg

余ったホッパーをジャイミルとデュビアのプラケに放り込んで1日経過後。
毎度この綺麗さには感動すら覚えますよ。
左がジャイミルで右がデュビアなんですけど、形状的にはジャイミルの方が細部まで食いやすそうに見えるけど
デュビアの方が綺麗に食べますね。

これ人間の拷問にも使えるんじゃないかと893屋さんに売り込みに行く為に
自分の指で実験してみましたけど、まったく食う気配が見られませんでしたね・・・

シャチも人間は襲わないとか聞きますし、きっと人間は特別な存在なのだと感じました。
今では私がジャイミル。孫にあげるのはもちろんデュビア。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです(意味不明)













終止符 2011年01月29日 マウス トラックバック:0コメント:0

IMG_7961.jpg
IMG_7957.jpg

活きピンク目的でマウス繁殖を続けていましたが、
みなさん冷凍でも行けるようになってくれた為、マウス繁殖に終止符を打ちました。
正確に言えば、サバンナとオリーヴに打ってもらいました。

臭いし、うるさいし、何よりも餌代がバカにならなかったので
マウス繁殖は割に合わないですね。

とか言いつつも次はラット繁殖にチャレンジ予定。(爆死)


綺麗に並べてる姿を想像されると凄く恥ずかしい写真 2010年11月29日 マウス トラックバック:0コメント:6

IMG_7601.jpg

予約していたラットやら何やら諸々が出来たから取りに来いと電話が来た。
待ちに待ったよ!入荷待ちじゃなく成長待ちはいつになるか分からないだけに
ストレスが溜まって困る。
締めて¥20,000也。

たまーに、極々たまーにだけど、
この趣味ってもの凄く虚しくなる瞬間があるのよね。
今回は2万だったけど、以前1回で5万円分買った事がある。
もっと大量に買う人は山程居るだろうが、私にとって5万はかなりデカイ。

その5万で何買ったのってあんた、ネズミの死骸ですよ!!!
そりゃ冷凍庫に仕舞った後、溜め息も出るってもんです。

まぁ覚悟の上で飼ってる訳ですから買い続けますけどね。
この先、数十年ネズミの死骸を買って買って買いまくる所存でありますです。

あ~ベーレン欲し~




ビッチマウス 2010年10月31日 マウス トラックバック:0コメント:2

IMG_6448.jpg

すっげー分かりにくい写真になってしまいましたが、腹の右半分が腫れ上がったマウス♀。
ひたすら交尾しまくって大量の仔を産んで貢献してくれたクソビッチビッグママでしたが、
腫瘍にやられてアッサリ死亡。
やはり血が濃くなりすぎたのかな?新しい血を入れねば…。

話し変わりますが、私も早死にしたくないので昨日から完全禁煙しました。
チャンピックスの力を借りてね。
どれだけ続くか自分への戒めの意味も込めて、フリーソフトの「卒煙式」の結果を記す事にしたので
お気になさらず。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ステータス: 1等兵
卒煙日: 2010年 10月 30日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 1日 9時間 45分
延びた寿命: 0日と2時間34分
節約できた金額: 618円(節税分 373円)
節煙本数: 28本 2.39m ホッキョクグマ




ラット 2010年07月28日 マウス トラックバック:0コメント:2

IMG_8724.jpg


現在オリーヴパイソンにホッパー食わせてますが、ラットの方が栄養価が高い・脂肪分が少ないなどいい事尽くめ(とネットに書いてあったw)なので、ピンクラットに移行しようとピンクLサイズを注文。

で・・・デカイ・・・。
恥ずかしながらピンクラット初めて見たんですよね。
ラット繁殖を考えてましたが、ピンクのサイズ見て諦めました。
ラットLL〆る勇気ないし・・。ラットLLどーやって〆てるんでしょ?デコピンじゃ死にませんよね?

ラット供給してくれてる方々に感謝です。



 » »
