--年--月--日 スポンサー広告


夏だ!スイカだ!ゴキブリだ! 2014年06月25日 ローチ トラックバック:0コメント:8

DSC00176.jpg

知人が「hiroくんスイカあげる〜!」とノリノリで一玉も持ってきてくれたんですが、
わたしイクラとトマトとカマドウマの次にスイカが嫌いなので知人が帰宅後即ゴキプラケに放り込みましたよ(外道)




DSC00181.jpg

デュビアよりもだいぶ食の細いレッドローチにも大好評でしたし、
いまだかつてない食いの良さだったのでゴキにスイカマジオススメ。





DSC00180.jpg

一緒にトウモロコシも数本貰ったのですが
トウモロコシは大好物なので半分しかあげませんでしたがこれも大好評でしたね。







DSC00179.jpg

あとこの左端に転がってる白点姉金姉貴も稀に食ってもらいますが
これもよく食いますよ。

【ケツ論】グレープフルーツ以外なんでもよく食う


以上













タカシって誰なの・・・ 2014年02月20日 ローチ トラックバック:0コメント:16

IMG_6752.jpg

デュビアケースに餌放り込んで速攻で群がってくる彼らを見ていて気付いたのですが、
大人サイズデュビアはすぐには食べに来ないんですよ。

やっぱり育ち盛りの子供達優先で食べさせてあげようみたいな、
ある種の親心みたいなのがゴキにもあったりするのかなぁなんて考えてしまってからと言うもの、
子「父ちゃん!いいニオイがするよ!」
父「これはリンゴの香りだ!リンゴは美味いぞ!」
子「父ちゃん!リンゴ食べてもいいの?!」
父「いいぞタカシ!腹一杯食べてこい!」
子「うわーーい!」
母「あらあら、タカシったらあんなにはしゃいじゃって。フフフ^^」

みたいな糞ストーリー妄想してからタカシをトッケイにバリボリ食わせるのが最近の楽しみでございます。






IMG_6753_20140214000557422.jpg

タカシみかんも食べなさい!













☆デュビア☆ 2013年08月11日 ローチ トラックバック:0コメント:10

IMG_6935.jpg
IMG_6937_201308060232216b6.jpg
IMG_6941.jpg

デュビアが殖えすぎで幸せでございます。

現在我が家でデュビアを食すのはトッケイのみで需要はほぼ皆無ですが、
デュビアプラケからガサガサと音がするだけで幸せを感じる今日この頃。

先日の地震の誤報の時も、家族や知人よりもまず最初に脳裏に浮かんだのは
このデュビアプラケが安全か否かでしたからね。完全に人として終わってますね^q^

それはそうと、スマフォにくる地震通知の「揺れが来るまであと0秒」はマジでやめろ










デュビアかデュピアかはっきりしろい! 2012年07月30日 ローチ トラックバック:0コメント:12

IMG_0231.jpg
IMG_0233.jpg
IMG_0198_20120717155446.jpg
苦節5年、今までずっと鳴かず飛ばずだったデュビア繁殖がようやく軌道に乗って参りましたよ。
キャベツを放り込んで2日後に萎びたキャベツを取り出す作業を繰り返してきましたが、
ようやくキャベツが一瞬で無くなる勢いになりました。これ地味に嬉しい。
今まで全然殖えなかったのに今年急に殖え始めた。不思議だなぁ

ただ一つ問題点は、誰もデュビアを食わいないって事ですかね・・・




あとなんか最近このブログに怒ってる人発見してわろうたw
こんなクソブログにマジレスだめーー><













グロ注意!グロ注意!グロ注意! 2011年09月21日 ローチ トラックバック:0コメント:10

3回もグロ注意したんだから精神的ダメージ受けても私の所為にしないでくださいね。
IMG_6451.jpg
IMG_6456.jpg

レッドローチが一番好む餌を常に模索していたのですが、
ここ最近はなんだかんだキャベツに落ち着いておりました。

しかしですね、偶然にも食いきれなかったバターロール放り込んだらこのガッツキですよ。
大好物のキャベツのシカトされっぷりを見れば分かって頂けると思います。
油分が多いので今後あげるつもりはないですがここまで旨そうに食われるとまたあげたくなっちゃうな・・・。


「ギャァァァァァーーーーゴキブリ気持ち悪い!!!」
と思った方はこれでも読んで悔い改めるがいいさ。


続きを読む
 » »
