--年--月--日 スポンサー広告


プライスレス 2014年05月12日 アカマタ トラックバック:0コメント:10

IMG_6744_20140507100554cf3.jpg
IMG_6747.jpg

数年前に患って通院していた尻尾付近の腫瘍が徐々に小さくなってきたので一安心と思っていたら、
最近になって急にサイズアップし始めて正直キモ心配です・・・

当時医者に「レントゲンとってみたら全身に同じ腫瘍がありますね。頭部付近まで繋がってるので手術で取り除けば高確率で死ぬかも・・・しかもめっちゃ手術代高いですよ・・・どうします?」とか
完全に誘導尋問のやめとけノリで言われたのでとりあえず様子見にしたんだけど、これどうすっ かな~俺もな~












黒飽きた 2014年02月02日 アカマタ トラックバック:0コメント:16

IMG_3341 2

今日明日は静岡でイベントらしいですね。
このクソ寒い時期に爬虫類イベントなんて頭おかしい(小声)

もし生体買ったとして発泡スチロールとかで保温してたとしても、
この寒さじゃ怖くておちおちさわやかでハンバーグも食ってられないですよ。
両生類なら多少は大丈夫なんでしょうけど・・・あっ(閃き)


ちょっとカエル探しに行ってくる!!!!












ゲスの極み 2013年06月27日 アカマタ トラックバック:0コメント:14

IMG_6753.jpg

帰宅して飼育部屋チェックしたらアカマタが水入れの中でウンコをしたらしく水が茶色く濁っていたのですが、
何の躊躇いもなくグビグビとウンコ水飲んでて驚愕ですよ・・・マジかこいつ・・・

今朝水が綺麗なのは確認済みなので、喉が渇いて死にそうという訳ではないだろうに
一体何が奴をこの狂気とも言える行動に駆り立てたのか・・・

私は疑問を抱えつつも見なかった事にしてそっと飼育部屋の扉を閉めて眠るのであった。
おやすみなさい。



fin










池沼の極み 2013年02月20日 アカマタ トラックバック:0コメント:9

IMG_4907.jpg
IMG_4919.jpg
IMG_4918.jpg

アカマタさん飼育3〜4年目にしてまだプラケ飼育続行中ですよ・・・
アカマタって一応ナミヘビの中では大きくなる部類なんですよね??

とりあえず3〜4年飼育した感想としては、
クッソ荒い、餌はよく食う、糞めっちゃする、デカくならない、
顔の近くにあればプラケでもコルク板でも指でも何でもフゴフゴ噛み続ける。


とどのつまり良いところ1つも無しと言う事ですね。やった!














異名 2012年12月09日 アカマタ トラックバック:0コメント:2

IMG_3288.jpg
IMG_3545.jpg
ライオン→百獣の王
チーター→狩猟豹
シャチ→海のギャング
サメ→海の殺し屋
トラ→密林の王者
シーラカンス→生きた化石
クマ→森の王
アカマタ→沖縄の池沼 ←NEW!

もう狂犬とかカッコいい事言ってる場合じゃないですよ・・・
咬み過ぎ・・・











 » »
