--年--月--日 スポンサー広告


また風邪ひいたゾ 2014年01月29日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:6

IMG_39802.jpg

最近、大容量長時間持続加湿器が死ぬ程欲しいんですよ。
当然センサーなんて付いてない、容赦なく人間の不快指数MAXまで高湿度にしてくれる無慈悲な加湿器が。
最近の高性能加湿器なんてホント使いモンにならんですからね・・・空気清浄機能とかいらないから(半ギレ)

現在もセンサーなんて装備されてない激古加湿器くんをリサイクルショップで探して回ってようやく発見して使っているのですが、
如何せん容量が少ないんですよ。4〜5時間しかもたない。
朝補充しても帰宅すると湿度30%とかになってて、皆さんこんな感じで嫌味ったらしく水入れに入ってるんですよ・・・こっちの事情も考えてよ・・・

爬虫類メーカーもグッ○ロックとかいう便利なのか便利じゃないのかよく分からない商品開発する前に
爬虫類用大容量加湿器を販売するべきですよ。売れますよこれは。



・・・いや売れないな(自己解決)










新種 2013年06月28日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:8

IMG_6802_20130623231347.jpg

これ完全に成長止まりましたね。これもうフルアダルトですよ。
全体像写ってないので分かりにくいと思いますが激しく小さいです。

もしかするとこれが噂の新種・マグカップアオダイショウである可能性が微粒子レベルで存在するわけないだろ!いい加減にしろ!










なんだぁこりわ〜? 2013年03月01日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:8

IMG_4001.jpg



なんか急にダンシングフラワー並の微痙攣を始めたんだけどなんなんですかねこれは・・・?
初めて見たしちょっとビックリした。ちょっとだけですけどね。

・・・しゃっくり?








格差社会 2013年01月20日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:6

IMG_4423.jpg

昨晩の外気温-7℃でしたよ・・・・寒過ぎわろりんこ・・・
こうも寒いと頭をよぎるのは野生のアオダイショウとホームレスのおっちゃんの安否ですよ。

ホームレスのおっちゃんは恒温動物だし焚き火もあるからまあ何とかなるとして、
ヘビなんて地熱が云々言ったところで完全に体温マイナスに突入してますよね?
それってもう凍ってると思うんですけどどうなのさ?

そんな中、今頃は雪が凄い事になっているであろう高山の山奥から拉致して来たうちのアオダイショウ君はなぜか急に爆食モード突入ですよ。
壁一枚隔てて-7℃で仮死状態中のアオダイショウと、30℃の室内でマウス食いまくってるアオダイショウ・・・

どっちが幸せかは分かりませんが、
私なら間違いなく拉致られる方を選びますね^^













本日のお前が言うなブログNO.1 2012年07月04日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:6

IMG_9247.jpg
IMG_9255.jpg
ウェットシェルターがサイズ的に限界に達しましたよ。
中に入るとシェルターが浮くようになっちまった。
こりゃシェルターのサイズアップと共にケージリニューアルせよとの神のお告げと私は理解しましたね。

アオダイショウのケージを次新調する時は絶対に背の高い仕様にしようと決めているのですが、
なかなか参考になる画像が見つからない・・・
爬虫類ブログは数あれど、飼育環境載せてる人ってほとんどいないよね。
もっとこう生体のどアップ写真ばかりじゃなくてさ、飼育環境載せた方が有意義だと思うのよね。
だからさ、もっと環境載せましょうよ、ね!ね!(他力本願)









 » »
