--年--月--日 スポンサー広告


世界は腰を中心に回っている 2014年11月12日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_9198.jpg

腰が痛すぎて死の淵を彷徨うこと約1ヶ月ですよ。
ケツも拭けないレベルの腰痛だとブログ更新は当然として、
ヘビケージの掃除や水換えなんて当然出来るはずもないんですけど、
やらないと奴らの催促がハンパじゃないんで頑張って掃除&水換えしてまた悪化してを繰り返しておりましたよ・・・
普段何気なくやってる動作も腰が最重要ポイントだってはっきりわかんだね


まあそんなこんなで復活したんで早速給餌したんですけど、
いつもこの時期には顔面腫らして拒食するはずのサヴ氏がご機嫌にガッツキなさった。
これはなかなかに珍事ですよ。
食わなかったら食わなかったで溜め息出るけど、食ったら食ったで何かこうイラッとさせてくれる
不思議なヘビですよサヴパイソン。

早く顔腫れてこないかなぁ












春一番 2014年03月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_4678_20140304152554609.jpg

ついに春が来ましたね(にっこり)

このサヴの給餌開始と同じレベルで春を体感できるイベントがトッケイ怒りの咆哮なんですが、
この前頭イッちまったんじゃねーのかってくらいずっと鳴き続けていたので
どれくらいご近所に聞こえているのか試しに玄関の外に出てみたら、
まさかの室内と大差ない音量で鳴り響いていてあらビックリですよ・・・壁ドン待ったなし!

客観的に外からあの鳴き声を聞いていたら、
毒蛇やボアコンが逃げ出すのも相当ヤヴァイですけど、爬虫類に興味ない人からしたら
トッケイの鳴き声も相当な勢いで不気味なんだろうなぁと思いました(他人事)









顔面凶器 2014年02月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_4356.jpg

冬になると顔面が腫れてきて不細工なツラに磨きがかかるブサイクサブサイクサブサイク(無限ループ)
こんな状態になるのは寄生虫かマウスロットだろうと数年前に病院に連れて行ったのですが、
獣医さんに「なんですかねぇこれは・・・とりあえず抗生剤出しときます^^;」みたいなこと言われて絶望ですよ。

毎年夏前になると脱皮して元通りになって餌食い始めるので、こういうもんなんだと納得して放置してますけど
冷静になって考えるとマジで何だこれ・・・?

駆虫もやってもらったので寄生虫も問題ないと思いますが、まあWCだから多少はね・・・?










風物詩 2013年06月03日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_6325.jpg

夏来たな(確信)

もしホモに飼育中のヘビどれか一匹捨てなきゃケツ触ると脅されたら
食い気味でサヴパイソンを差し出す自信がありますが、
餌食って一番幸せを感じるヘビもサヴと言う矛盾・・・
何気に愛しちゃってますねこれは。








顔面でこぼこ丸 2013年04月24日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_5907_20130424005751.jpg

ヒキガエルの腕が治ったよー^q^とか喜んでる場合じゃないくらいサヴ兄貴の顔面がこの半年間てんやわんやでしたよ・・・

正面から見て右前と左後部分が腫れ、口からはデロンと何か得体の知れない肉片が飛び出しそこから出血。当然餌は食わず。
暖かくなったらレッツ病院しようと思っていたのですが、
今週に入って急に肉片も無くなり顔の腫れも引いてきたので、またも自然治癒に期待して放置の方向で行きたいと思います^q^

それにしても半年近く餌食ってないのにほとんど痩せないなんて
ヘビってホントすごいなぁと思いました。


おわり









 » »
