--年--月--日 スポンサー広告


監視カメラ設置した結果・・・ 2014年02月12日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_4394.jpg
IMG_4384.jpg

先日帰宅してヘビ達の様子を確認してたら、ジャングルのケージのアクリルにヒビが入っていたんですよ。
3段重ねケージの最上階なので何か物が当たったと言う事は無さそうですし、
私が留守の間に何してんだこいつら?と思ったので飼育部屋に監視カメラを設置したんですよ。




IMG_6756.png

部屋が汚くて申し訳ないですがこんな感じのやつ。
監視カメラと言ってもiphoneを2台使って見る簡易的なやつですけどね。

そんで早速設置して仕事中ずっとジャングルケージを監視していたらですね、
いきなりレオパのケースが倒れて中身がドバーしてビックリ仰天ですよ・・・
なんで倒れたのかよく分からなかったですし、レオパはテクテクとどこかへ歩き始めるしで
仕事中に軽くパニックになりつつライブ映像を凝視していたら、
不鮮明な映像にコマ送りで映し出されるレオパがいきなり2匹に分裂したんですよ・・・

完全に自切りです本当にありがとうございました




IMG_6755.jpg

(´;ω;`)カワイソス
心の底からごめんなさい・・・

結論としては監視カメラなんぞ設置しても何もできないですが心の準備はできますね・・・
帰宅して床にレオパの尻尾がいきなり落ちてたら卒倒するところでしたよ・・・

そして肝心のジャングルのアクリルがヒビった原因は分からず・・・












広告出ちゃうやばいやばい 2013年07月29日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_3451.jpg

なんか久しぶりの更新な気がしますけど、けっして忙しかったとか体調が悪かったとかではなくてですね、
ただ単にポコパン廃人と化していただけなんですよ。ポコパン楽しすぎわろた・・・

久しく更新していなかったから書くネタは大量に溜まっていると思ったら大間違いでして、今まで通り何も無いです。
強いて言えばジャングルに革手袋越しに咬まれたけど血まみれになってあらビックリって事くらいですかね。

あと庵野、テメーはダメだ!









おててのしわとしわをあわせて南ー無ー 2013年05月28日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_6342.jpg

かわいい。

写真にはおさめられなかったのですが、この時ジャングルはこのラットを咬んでいないのですよ。
咬んでから放したのではなく、飛んで来た時に咬まずに巻いたんですよ。
いや凄く説明し辛いのですが、普通飛んで来てガブッと咬んでから巻くじゃないですか。
それがこの時は凄い勢いで飛びついて来たと思ったら顔はラットをスルーして巻いたみたいな。
ミスっただけなのか、はたまた只の池沼なのか・・・
こんなの初めてだったのでなんか気持ち悪かったです。おわり








汚ジャン 2012年12月27日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:2

IMG_3892.jpg
IMG_3908.jpg
夜の密林で懐中電灯片手にヘビ探しまわってたら、野生のジャングルカーペットパイソン見っけちゃったー!やったー!設定で写真撮ってたけど、よく考えたらジャングルがどこらへんの地域に生息してるのかもあんま詳しく知りませんでしたすんますん(素直)

しかしどんどん汚くなってくなぁこのヘビ・・・









ヒヤヒヤ 2012年11月13日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:1コメント:2

IMG_3047.jpg

オリーヴよりだいぶ先輩なのにやっとこさ同じサイズのラット呑めるようになったよ!やったねジャンちゃん!
と言いつつも写真はいつもあげてる通常サイズのラットなんですけどね。
ヒヤヒヤで見守っていたので写真撮ってる場合じゃなかったんですよ。仕方ないね☆(ゝω・)v

そして最近の田○眞紀子さん大学認可問題が何気に私の仕事に多少関係していたので
そちらもヒヤヒヤでしたが何とか解決したようでなによりですよ。
ヒヤヒヤしっぱなしは疲れますね。あ〜スッポンモドキ飼いたい!癒されたい!ペロペロしたい!!










 » »
