--年--月--日 スポンサー広告


誰か論文書いて発表して(他力本願) 2013年02月05日 サバンナモニター トラックバック:0コメント:6

IMG_4741_20130201001301.jpg
IMG_4752.jpg

ヒヨコって見た目のみならず中身もキュートとかチートすぎる。
腹の中に黄色い液体詰まってるなんて完全に夢の国の生き物ですわこれ。
ニワトリにならないなら飼いたいんだけどなぁ・・・


あと写真と一切関係ないけど、キューバンボアが例のクッサい汁を放出すると喘息の発作が発動する事が判明致しました。
超軽度の喘息持ちのわたしが昨日手に掛けられただけで呼吸困難で死にかけたので間違いない・・・
今までも何度か咳が出るなぁって事はありましたが偶然だと思ってましたよ。
あの汁ただの臭い汁じゃないね。何かしらの毒素は含んでますよ。キューバンはヘビの屑・・・

これからキューバンボア飼う予定の喘息持ちくん(軽度含む)は要注意だよっ!><











厄日 2012年11月28日 サバンナモニター トラックバック:0コメント:6

IMG_2834_20121012002648.jpg
IMG_2833.jpg
この前朝起きてペット達の様子見に行ったらサバンナの紫外線灯(60cm蛍光管タイプ)が切れてたので、
通勤電車の中で睡魔と戦いながらポチったら次の日に如意棒かってレベルの紫外線灯が届きましたよ。まさかの120cm・・・

交換してもらおうとしたけど不可と言われるし、転売しようにもこんなデカいサイズはまず売れないだろうと思い、
クッソイライラしながら速攻で近所のペットショップに買いに行ったら、途中で白バイ兄貴に笑顔で停車させられて金巻き上げられた・・・
サバンナモニター飼育するのって金がかかんだね!!(涙目)

あとサバンナの二の腕のプニプニを唇でハムハムするとスゲー腹が痛くなる。これ豆な










この部屋次借りる人ゴメンね^q^ 2012年09月19日 サバンナモニター トラックバック:0コメント:8

IMG_2543_20120919184014.jpg
IMG_2562_20120919184134.jpg

天気のいい日に丸1日放牧しておくと、
好きな時間だけ窓際でバスキングをして、帰りたくなるとケージに帰って行く。

あとはトイレ憶えてくれたら完璧だな!






このクッソ暑い時期にクッソ熱いライトを熱く抱擁するのやめろ! 2012年08月03日 サバンナモニター トラックバック:0コメント:12

IMG_0637.jpg
IMG_0641.jpg

これ写真撮ったから起きただけで、いつもこんな姿勢で寝やがるんですよ、壊れるなぁ・・・

ちなみにこんな感じで今までにサバンナモニターに破壊された機材リストは、

・爬虫類サーモ × 2
・レプティサン10 × 5
・ホットスポット用ライト × 6



もう勘弁しちくり~(哀願)











爬虫類の魔の手からは絶対に逃れられない! 2012年06月17日 サバンナモニター トラックバック:0コメント:14

IMG_8939.jpg
IMG_8944.jpg
IMG_8950_20120611163150.jpg
この時期ショップに行くと危うくベビーサバンナを飼ってしまいそうで困る・・・

ヘビと違ってモニターなんぞ、そう何匹も飼育できる代物じゃないですよ。
サルバトールやナイルを5匹とか10匹飼育してる人なんていないでしょうし。・・・いないよね?
やっぱモニターは一家に一匹が丁度いいですよ。



あぁ~メルテンス欲しい~(痴呆)










 » »
